見出し画像

"Happy"を探しに

あなたにとっての楽しいことって何ですか?
何か夢中になれる事、心身がリラックスできる事ってどんな事ですか?

今日は私の"Happy"を探しに行ってみます。


はじめに( · ᯅ · )

はじめに、何を言いたいのかというと、私にとっての"Happy"って難しいんですよ。
もちろん楽しい事はあるんですけど、心から楽しめていない事も多々あります。

・彼と居るのは好きだけど、どうしても気を遣う場面がある。
・人と会うのは好きだし楽しいはずなのに、帰ると疲れている。
・運動は好きだけど、体調によるし、せいぜい20〜30分で終わる。
・読書好きだけど、活字読めない時もある。

まだまだありますが、色々試してみてもリラックスやリフレッシュって頑張らないからこそ成り立つんだと思います。なのに頑張ってやろうとするから結局疲れたりするんですよね…


いまのところいい方法( ° ▽ ° )

ストレッサーは日々の生活で減らすことは出来ても、無くすことは難しいです。
だからその分解消していかないと、なんですよね。
「うぎゃああああ」ってなってしまった時にどうしようもなくなっちゃうので、その前に対処すべく試行錯誤しています。

というわけで、今まで色々やってきたけど、今のところ自分にとって良さそうなのは以下になりました。

・湯船に浸かる
・noteを書く(読む体力はなくてもけど書くのは得意らしい)
・ゲームやりながらステッパー踏み踏みする
・絵を描く
・環境にいいことをする

これらも出来ない時は出来ないんですけど、note書くのは結構時間かけられるし、集中出来るのでいいですね(^^)

マイボトル持ち歩いたり、スーパーに行ってオーガニックやエコフレンドリーな食材を買うと嬉しい気持ちになれます。あんまり言いにくいけど、それらの商品は暴飲暴食を防いで大切に食べられるので、私にとっては結構重要です。

画像1


よだん_φ( ̄ー ̄ )

犬との散歩が多分一番好きなんですよ。犬と話しながらのんびり歩くのがスッキリするんですよね。
ただ、実家にいる犬に会いにいく=気を遣う家族に会いにいくということになるのです。辛い状況で、疲れた表情で会うとめちゃめちゃ突っ込まれるし「なんか怒ってるの???」と被害妄想されて喧嘩になってしまったりするんですよね。
体力ある時じゃないとしんどいです。

とにかく犬に気軽に会えないのは寂しいです。


これからの目標٩( 'ω' )و

・生活を良くしたい
・大学を卒業したい
・入社してからも働き続けたい

今は1Kに彼と2人暮らしなので、2LDKの家で犬を飼って暮らしたいです。
その為にはまずお金貯めなきゃですけどね。
調子悪くて働けていないので、本当に良くしていかないと彼にも申し訳ないです。
働く意欲は満点なのです!!
が、頑張って働いてもその後寝込むのをどうにかしたいです。


そして大学の事もきちんとやって卒業したいです。
友達や先生方に迷惑をかけている部分が大きいのですが、親が応援してくれているからこそなんとか卒業したいのです。


来年の4月から社会人になる予定ですが、今のままだとすぐにクビになる可能性も否めません。環境が良くなるように仕事で社会を変えて行きたいのに!!! ストレス溜めるばかりではやりたい仕事もやれないので、"Happy"を味方に付けられるようにあと半年努力します!
…努力というと、また本末転倒なのでゆっくり確実に進みたいですね…。


今日も悪夢で目覚めて中々寝られなくて気分もグズグズだったのですが、楽しい寄りのテーマで書けたのでこの時間救われてます。
言いたいことを言えるっていうのも本当に大事ですよね。

読んでくださりありがとうございます♪
いいね❤️くださると嬉しいです!

ではまた〜🌱
p.s.こんなご時世ですが、皆さんも心身を豊かに出来るよう工夫されていると思います。どうか早くみんなが楽になれますように。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?