見出し画像

メジャーリーグサッカー優勝

画像1

2020年度よりコーチとして働かせて頂いているメジャーリーグサッカーのニューイングランドレボリューション。


私のメインの仕事はリザーブチーム(2軍)のゴールキーパーコーチですが、1st チームのアシスタントゴールキーパーコーチとしても働かせて頂いています。

そんな1st チームが年間34試合を通しての

East Conference 優勝 (初)

Supporters' Shield 優勝(メジャーリーグ総合優勝)(初)

MLS歴代総勝点の更新 

をすることができました。

画像2

(次回カンファレンスについて書きたいと思います)

このクラブで働かせて頂いてまだ2年しか経っていませんが、この2年でたくさんの経験をさせていただき、そしてコーチとしての価値、日本人としての価値を微量ではあると思いますが高められたかなと思います。

画像3

また、私事ではありますが今シーズンでクラブとの契約が切れますが、クラブから再契約のオファーを頂くことができました。

まだまだコーチとしては未熟ではありますが、このクラブの為に全力で色んな壁にぶつかっていこうと思います。


野村祐太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?