見出し画像

全員を勝たせる

こんばんわ。

朝4時からトレーニングをして、今さっきやることを終えヘトヘトなバリスタマッスルです。
でも、まだ体調は大丈夫なので明日も全力疾走で行きます!

今日は、"全員勝たせる"というテーマでいきます。

みんな大好きwinーwinってあるよね?

そう!何かする時、双方が勝つ!
とても理想ですね!

でも、時にそれは感情が邪魔したりするときありませんか?

昔まで感情で生きてきたバリスタマッスルは、一つの感情的な行動で相手をなぎ倒し、それがどんなに正当な勝ち方でも敵を作ってしまっていたんですね。
正々堂々、努力すればいいというわけではないんですね。
実力で勝ったとしても、これがのちに自分が相手の攻撃の対象になったりします。

今でも、たまにやっちゃう時がありますが
やった後にあー、これはまた敵を作ってしまったなー。と思うこともあります。
難しい。わら

最近思ってきたのは
最大の防御であり、最大の攻撃は
全員を勝たせる"winーwin"の設計をうまくできるかどうか。
相手が自分を攻めることでデメリットだと思うように設計できるか。ということが大切だと思ってきました。

落ち着いて、周りを見渡して相手の気持ちも考えられるような大きな男になっちゃおうかなー。

ま、そんなこと言ってないで
俺はもう寝ます。わら
明日も走るよー!しっかり周りも見ながらね!

じゃ、またねー!


#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe
#ビジネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?