見出し画像

仕事のサイズがいつまでも大きくならない原因


こんばんわ。
朝3時起きで、ただいま22時を回っているので今にも倒れそうなバリスタマッスルです。
しゃかりき頑張ります!

今日は、仕事のサイズがいつまでも大きくならない人というテーマで話して行こうか。

仕事って、自分のレベル(サイズ)に見合ったものが入ってきたりするんだよ!

例えば、野球を始めたばかりの少年はメジャーリーグに行けないし、
地元の喧嘩自慢は天心くんには勝てません。

仕事も同じで、レベルが少しずつ上がってくると、また少し、さらに少し上、と言った感じで仕事が舞い込んでくるんだよ。

でも、ここが肝心でスケジュールを確認した時に
パンパンに埋まってたりするとさ
次のレベルに進めず、ずっとそのレベルで停滞しちゃうんだよね。

スケジュールが埋まっているとさ、やることがあるっていう安心感があって、埋めちゃうんだよね。

でも、そのままだと次に進めないので
大事なのはできるようになった仕事は卒業しなくちゃいけないよ!

次のレベル!それができたら次のレベル!
そのためには今の立ち位置を、どんどん卒業して、前に進むことが大切!

長い間、スケジュールをパンパンにしてしまうとそれに慣れてしまい(これが怖いところなんだよね。わら)、仕事の規模が変わらず、新しいことに挑戦するスペースがみあたらなくなっちゃう。

慣れって怖いよね。

うまく仕事を辞めて、次に進めるか。
ほんと大事だと思うな。

新しいことをしていくために、自分をパンクさせないように
うまく仕事を辞めて行こう!ってお話でした。

うーっし。書き上げたー。
今日は少し疲れてたから、また明日からがんばろうかー!
みんな頑張ろうね!

じゃ、またねー!


#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe
#ビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?