見出し画像

なぜ、オーストラリアなのか。

おはようございます。

同居人にけつ出しておらなかけて、遊んでいたら
動画撮られて、完全に弱みを握られて
後手にまわってしまったバリスタマッスルです。

今日は、なんでマッスルがオーストラリアにいるのかを話していきたいと思います。

先に結論からいうと、、、

オーストラリアでも、カナダでも、なんでも良かったんです。。
どこかしら行ければ。

ちーん。。。

すごく適当な感じですね。わら
(まぁ、適当なのは間違いないか。)

というのも、オーストラリアっていうのは海外なわけで留学な訳じゃないですか!

学生のころから、
一般的な日本の“石の上にも3年"てきなところが自分に合ってないなーなんて思っていて
海外に行って、いろんな部分を見てみたい!!

なんてことはずっと思っていたわけです!

でも、高校3年の自分は中途半端にそこそこ勉強していたわけで、将来失敗したくないなーなんて思って
安定していると思っていた医療系の学校なんかに通っちゃうんですよね。←安易すぎ。わら

実際、その学校生活も中途半端にすごしてしまい
すーんごい薄かったなー。と思う。
でも学校にジムがついていて、勉強せずに毎日ジムに入り浸っていたから楽しいではあった。わら。
(ジムの門番と呼ばれ医療科の自分が、スポ科の奴らに筋トレを教えるという謎の形態へ。わら)

まぁ、国家資格なんてものもさっと取り就職もさってしてしまい
ここから医療人生活で初の関東進出だったんですが
これが、まーひどい。
毎日、毎日飲み歩いて飲み歩いて
東京ってこんなに素晴らしいところなんだー
なんて、どこにでもありそうな居酒屋を転々としてました。愚か者です。わら
(仕事はちゃんとしてたよ)

当たり前に週6、7なんかで行ってたな~。わら
まぁ、一年目のペーペーがそんなに給料をもらえるはずもなく毎月赤字赤字。大赤字。

でも実は就職で東京に出る時、地元に戻る時は東京から海外へ留学してから戻ってくる!
そのために、お金貯めに行く!なんてことも親に言ってたりしてました。
でも、それを居酒屋で話しながら、ビールにお金を落としていくというお茶目なことも。てへ。わら

そんなとき、友達のじじい(見た目がすんごい老けてるからそんなあだ名を。)から連絡がありました。
彼はフィリピン留学から帰ってきたばかりで語学がメインだったって言ってたんですが、そこで街の様子とか人の温かさとか、自分たちがどんだけ恵まれているのかなどなど、、、をすごい勉強させられたなんて言ってました!

へー、すごいなーいいなー、俺も早くいきたいなーくらいでしか思ってませんでした。

でも、彼が"お前は?前、俺も行くよー的なこと言ってこなかった?"と聞いてきて
自分も"ここで金貯めて、帰る時にいけたら行くかなー"てきなことを言ったんです。

ここからなんです。
すると。奴が
"お前それ、その時までそんなに今みたいに行ってみたい!みたいな気持ちがあるかわからんぜ、今行きたいなら今行かないと後悔するよ"

なんてことを言ってたんです。
まぁ、お前のことだからお前が決めることだけどよ!みたいなことも言われ、そのあとある某DJ社長の動画をオススメされました。(使い方あってる?わら)

そこでは、社長のこれまでの人生でやってきたことが
語られていたりしていて、やりたいことずっとしたくてできていない自分はすごく心が打たれました。
(詳しくはyootubeで見てくれ。)

毎日、酒ばかり飲みまくり仕事もプライベートも中途半端で何にたいしても全力で挑めない
その時の自分にとても嫌気がさしていたので
ここしかないと思って、その日のうちで
話をまとめてその週には部長に、お話しさせていただき
オーストラリア行きを決めてました!

その決断が、今こうしてバリスタとして
全力でコーヒーに挑めているのであそこでの
友達の助言や決断がとても良かったんだと思いました!

人にはその人なりの個性や相性があります。
自分には、前職が合わなくて人前でのパフォーマンス、コミュニケーション、クリエイターとしてのコーヒーづくりをするこのバリスタとしての仕事がすごくマッチしていて、全力を注げています。

自分にはこれが合っているだけで、人それぞれ合う合わないが合るとおもう。
でも、みんながみんな熱狂できるものを手に入れたら
すごい面白いものができそうだね!

まぁ、でも俺はそっこーきめたから
そんなに貯金もしてなかったのでオーストラリアに
全財産6万しか持っていかなくてやばかったとか、なかなか仕事見つからないで手持ち1000円になって死ぬかと思ってやばかったとかはまた今度話すよ!わら

それでも、なんとか生きてるし
楽しめてるからなんくるないさー。(地元バレ。笑)
まぁ、今に至るまでいろんな人に支えられてこうなれてるからすごく感謝感謝の毎日です。
それは結果を出して少しずつ返して行こうかな?なんて思っています。

今日は個人的バログ的な感じでした。
さぁ練習でもしてきまっかな?

じゃ、またねー。

#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe
#ビジネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?