見出し画像

出てこい。アイデア💡

おはようございます。
オーストラリアでは昨日から気温が一気に落ち、完全に冬が始まってしまって朝起きるのが心配なバリスタマッスルです。あー寒み。

今日は、アイデアについてです。

アイデアって、気難しい変な生き物みたいですよねー。

よし、今欲しい!来い!と思ってもなかなか出てきてくれませんし
いやー、もう疲れた!寝る!なんて時に
出てきたりしたりします。

なんと、身勝手な。わら

みなさんも、経験あると思います。

机に座って、いざ仕事に取り掛かろうとしても
なかなかいい案が思いつかないし、
ふと外に出てる時、ご飯食べてる時、風呂入って時、彼女とイチャイチャしている時、、わら

今かよ!なんて時に、ふと舞い降りるように
思いついたりしてきたことありますよね?

(ない?ないなんて聞いてません。必ずあります。なかったら、あるってことにしておいてね。わら)

でも、アイデアってみんなが探しているから
出てくるんです。

アイデアってのは、ダイヤモンド探索みたいなもので、
みんなアイデアを掘って掘って探しているんです。

見つかればダイヤモンド(アイデア)をゲットできるし、途中で諦めたら、そろそろ出てくるポイントにどんだけ近づいても、そこにたどり着かなきゃ意味がありません。

それは、すぐかもしれませんし、明日かも、明後日かも、もしかしたら1年後、10年後になるかとしれません。知りません。←無責任。わら

でも、考えている時間は無駄なんかじゃありません。

出ない時は出ないし、出る時はすぐ出てくるものです。

つまり何が言いたいかというと!
無い時は"ない"じゃなくて"まだ見つかってない"だけで、探している期間は見つかる確率をちゃんと上げてるから、安心して!
探しまくろう!というお話でした!

きっと見つかるよ!諦めないで!

ってことで、マッスルもそろそろオープンが近くなっている
カフェのどうやったらいっぱいお客さんがいるあのことに近づけるかなー?なんて考えて
オーナーさんたちに言ってこようかな?
(バイトにくせに偉そうに。わら)

ある程度、わかってはいるから、この際
実験なんてして人呼んじゃお!

じゃ、またねー!

#オーストラリア
#オーストラリア留学
#留学
#メルボルン留学
#メルボルン
#バリスタ
#マッスル
#カフェ
#cafe
#ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?