見出し画像

リンゴとバナナと生姜紅茶〜私が仕事に必ず持って行くもの

私は外出中に飢えるのが怖い。だから仕事に行く日は必ずお弁当の他に、リンゴとバナナを持参する。リンゴとバナナは常に買うようにしていて、いつも忘れずに持って行く。それらは小腹が空いた時に、調理せずに食べられるのがありがたい。

夕方とか、時にはお昼前にも小腹が空いた時は、それらをパクッとやる。するとしばらくの間、お腹は収まる。時にはお腹が減って、家に帰る力が残っていない日もある。そんな時もこれらを食べれば血糖値が上がり、また元気が出る。ちなみにリンゴの皮は剥かずにそのままかじる。

私は喉が乾くのも苦手だ。常に水を飲んでいる。それを見た同僚には、前世は火事で死んだに違いないと言われた。そうかもしれない。いつも水を入れた水筒を持参している。

そして温かい生姜紅茶も持参するようにして、もう1年が経つ。紅茶に、スライスした生姜と蜂蜜を入れたものだ。ちなみに生姜はオーガニックのを買うようにしていて、皮は剥かない。

生姜のすごいパワーはイシハラクリニック院長の石原結實先生の「生姜力」(主婦と生活社)によれば、盛りだくさんだ。

免疫力を高める / ダイエット効果 / 老化予防 / 血圧を下げる / ウイルスなどを殺菌する / 血液をサラサラにする / 鬱症状を改善する / 痛みをとる /熱を下げる/ コレステロールを低下させる / 肝機能の改善 などなど

生姜紅茶を飲めば、病気が治り、痩せて、きれいになるらしい!石原先生のクリニックでは癌患者さんにも生姜紅茶と温泉を使われているとか。体を温めて免疫力を高めるのって、大切なんだなあ。

以上、私の日常生活をサバイバルするための必需品でした。みなさんは何で小腹を満たしていますか。いいのがあったら是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?