無理して大人になろうとしなくていい

18歳に成人年齢が下がるってなってるので、それについて書きます😌


18歳で成人について

これを聞いた時、びっくりしました😳

18歳で成人!?って💦

外国では18歳成人が普通な所もあるみたいなので、

それは仕方ないんですかね?💦

けど、

18歳で成人って、言われてもすぐに大人に心までなれない!

って
思いました💦

"大人の自覚を持て"
なんて、言ってくる人もいるでしょうけど、

無理です。

僕は、まず年齢が〇〇歳だから、〇〇歳らしくいろ!っていう事はおかしいって思ってます。

別に、子供のような純粋というか、好奇心旺盛みたいでもいいと思うんです。

何歳であろうが😌。

子供っぽい人と、子供の様な心を持つ人は違うと思います。

なので、
何歳になっても、子供の様な心を持つ方すごいな!って思います😌

僕は、18歳成人だから、
18歳になった瞬間に、大人の心を持て!とか、
大人の自覚持て!とか、

そんな事言われても、
絶対無理だと思ってます。

18歳になったら、
子供の様な心持ってはいけないのか?って思います。


誰がなんといおうと、18歳成人だから、18歳になったら大人らしくなれは無理です。

かなり文が乱れましたが...💦

大人になれば、大人として楽しい事はいっぱいあるのかな?っては思います。

けど、

僕は、年齢と心の年齢が、必ず比例するとは思えないです。

比例しなくても、別にいいと思います。

子供っぽい人にはなりたくないです。

けど、

子供の様な心を忘れない人にはなりたいです。

僕は、もしも生を選んだら
大人らしい大人にはなれないと思います💦

けど、

それならそうで、子供心を忘れない人間として生きていけばいいんですからね😃

僕は、年齢に惑わされずに、
心に素直に忠実に、生きます。生きるならですね。


僕の18歳成人に対しての思いはこんな感じです😌

僕は、年齢が何歳になろうと、
自分の心に素直に、忠実に生きます😌

誰が何と言おうと、生きると選んだ場合、絶対にこの生き方をする事は曲げません🙂

時には人の話に耳を傾けなきゃいけないですけど💦

なので、
18歳成人だから、無理に大人になろうと焦る必要は全く無いと思います。

ただ年齢が上がるだけですから😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?