見出し画像

わたしにはフィリピンに『妹』がいます!!

はじめまして!!
大学2年の『ハピ』です!!

わたしにはフィリピンに小学生の妹がいます!!
血は繋がっていないです。

女の子との出会いは、
大学1年の時に参加したフィリピンでのスタディーツアーです。
ツアーで行った農村に住んでいて一緒に遊ぶうちに仲良くなりました。
その村はいわゆる『貧困』と呼ばれるようなところでした。

女の子とわたしの関係性は
女の子の学校の教育費を私が払う
という関係性です。
そして女の子からは年に2回かわいいお手紙が届きます!!

大学の周りの友達に話すと
「そんなことして何になるの?」
と言われることもありますが、

ただただ女の子が可愛くて、私がブランド物のバックを買うより、女の子が学校に通うほうが価値があると思った。ただそれだけでした。

バイト代から出していますし、私自身お金はほぼ無いです。でも、何かが欲しくてお金を出しているのではなく、ただ女の子が可愛くて純粋で良い子だからです。

私の払っているお金で女の子生活が変わることは無いと思います。それを指摘されると悔しい気持ちもありますが、女の子と私が手紙交換という一瞬だけでもハッピーになれるならば、私はやる価値があると思っています。

具体的にどのようにお金が使われているのか、
詳しく知りたい方は、私がスタディツアーで参加し、これからも関わり続けたいと思っているNPO団体をぜひ、見てください!!

NPO法人 アクセス です!!

ただただ私と可愛い妹とのお話の記事です(笑
読んでくださりありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?