見出し画像

少年に、してやられました!!

こんにちは。福永洋子です。

あなたは
『ギャップの法則』
をご存知ですか?

人はギャップに弱い。

強面(こわもて)の人が
時折り見せる笑顔やなんかに
グッとくる、アレです。

これが
『物』にもあるとは
初めて知りました。

「法事で田舎に帰って来たんで。」
との事でいただいたお土産。

箱の表面は至って普通でした。


油断し、
心の準備なく開けると、、



え?!

HASSAKU BOY 、(ハッサク ボーイ)
フローム、インノシマ?!

シュ、シュール…‼️‼️‼️

思わず笑ってしまいました。

スマホも、撮影する時
1個1個を『顔』として
認識していました。

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

下さったのが
普段、冗談なんか一切言わない
上品な方だったので、

その人がコレを選んでるところを
想像すると、余計
笑いが込み上げてきます。


それにしても、

このハッサクボーイを
パッケージに載せていないところが
スゴイと思いました。

普通は前面に載せますよね?
こんな面白いキャラクター🤣

尾道市農業協同組合さんの、
計算し尽くされた手法に
唸りました。。

シールは大事にとっておきます。

ゼリーは実がゴロゴロ入り、
寒天部分はトロンと滑らか。

甘酸っぱくて優しい、
ハッサクボーイの生まれ故郷、

因島(いんのしま)の風を感じる
お味でした🍊✨
(行ったことないけど)

いただきながら、

私も自分のサービス、、
いえ、人生自体を

自分も楽しんで人も楽しませられる
ものにしていきたいな
改めて思いました。

ゴチになりました😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?