見出し画像

サフランオレンジのお風呂、最高です。疲れやモヤモヤがスッキリと解消します!

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナは色が4種類あります。基本中の基本のサフランオレンジと無色透明のトリートメントクリアは入浴剤としても使えます。

画像1

画像2

私がこの2種類を使うときは、トリートメントクリアのペーストを顔と首とデコルテあたりまでたっぷりと塗って、サフランオレンジが入った湯船に浸かります。

顔、首、デコルテに塗ったトリートメントクリアは20分後位に洗い流します。あとは好きなだけサフランオレンジのお湯に浸かってボーッとしているのが私のスタイルです。

最近すごくに気なるのが、サフランオレンジのお風呂に入ると足裏だけ集中してピリピリとしだして無性に痒くなる現象。しばらくすると治るのですが、どうやら私の体に溜まった疲労がドバーっと出ているのかなと思います。

画像3

お店でみなさんにソジャットヘナの施術中にサフランオレンジの足裏のケアをやって足湯のサービスをやって皆さんの疲労を体外に排出していますが、実際のところ自分のケアはあまりうまくやっていないので、サフランオレンジのお風呂に入るといつも集中して足裏がピリ痒なんだと思います。

サフランオレンジのお風呂、言ってみたらお家でアーユルヴェーダのケアができてしまうということです。アーユルヴェーダにおいてヘナは薬草とされています。ソジャットヘナはこの薬草としての効能を上手に果たしてくれるヘナです。

サフランオレンジのお風呂に浸かりながら瞑想したり、呼吸を意識してみたり、チャクラを意識してみたりと色々とやっています。体が心地良いから集中できて、パッといいヒントやアイデアが浮かんだりします。自分を内観する時間として最高に集中できます。

たまに謎の背中に分厚い鉄板が張り付いた状態になる時があります。原因はだいたい休んでいなく働きっぱなし状態か、念や思いをどこからかもらってしまった状態。こういう状態の時にサフランオレンジのお風呂に入るとスッと綺麗に流してくれて、体がとっても楽になります。背中の鉄板が一気になくなるので本当に助かっています。

ボーッと入っているだけでも気持ちよく、気持ち良すぎていつ出ていいのかタイミングがわからなくなります。

お肌もツルツルでしっとりするので本当オススメです。

画像4

ヘナは髪の毛を染めるだけのものだと思っていられる方が多いかと思いますが、ヘナの根本アーユルヴェーダにおいて薬草ということを忘れないでください。薬草としてのヘナといっても間違いないくらい本領発揮してくれるのがソジャットヘナです。

ソジャットヘナであるからお風呂に使えたり、肌に塗ったりとできます。何故かというと肌につけても安心で安全な証拠に世界基準マークの「ハラール認証」を取得済みだということ。

画像3

私も安心してお客様に提供できるし、このような使い方もあるよと安心して伝えることができます。

老若男女、誰でも使えるソジャットヘナです。一人暮らしの方の至福の時間として、家族みんなで楽しむ時間としてサフランオレンジのお風呂入ってみてくださいね。とっても気持ち良いです。


遠方の方でソジャットヘナを購入したい方にはオンラインストアもありますのでそちらから購入してみてください

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。