見出し画像

ソジャットヘナが身体の不具合を教えてくれます。改めて生活改善をするチャンスかもしれません。

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナは薬草としての効果が非常に高いヘナです。
私もソジャットヘナの施術は薬草で癒してあげているという感覚でやっています。
アーユルヴェーダ上においてヘナは薬草と位置付けられているのでまさにその通りの事をお店でやっているのだなって思います。


ソジャットヘナをやって好転反応として頭痛や倦怠感が起きるという方もいます。
身体にとってはとても良い事なのですが症状としては辛いのでソジャットヘナから遠ざかってしまう方もいると思います。
でも考え方を少し変えてみてはいかがでしょうか?薬草による治癒で、身体の中に薬草が浸透して余分な物を排出しているのだなって思えば納得すると思います。

初めてソジャットヘナを体験される方には好転反応についてお伝えしています。

私達は身体の不調が出たりすると病院に行ったり、薬を摂取したりと何か変化が起こらないとそのような行動は起こさないと思います。
だから身体になんの不調もなく元気なのにソジャットヘナをやったら頭痛や倦怠感が襲ってくると「なんで??」となるのは当たり前だと思います。
ですが、この「なんで??」という頭痛や倦怠感の理由こそ取り除かないといけない物だったりします。こういったものが段々積み重なっていくと「バン」と爆発してしまったりするものなのです。

ソジャットヘナ、サフランオレンジの粉は粉の状態からも本領発揮します
ペーストにするとプルプル


たまにソジャットヘナをお客様に塗っている最中に急に咳き込む事があります。
今はマスクをして接客しているので異物が入るとかはないのですが、急に喉の奥がカサカサして痒くなって咳き込む感じです。
多分頭から何かが浄化されていて、その何かをもろに受けているから咳き込むのだなって勝手に思っています。
咳き込むポイントも色々あって塗り初めの頭頂部だったり、左側だったり、右側だったりとまちまちなのと、なんとなく目が沁みるような感覚もあったりなかったり。
以前、足裏のケアを始めたばかりの時の他者からの疲労でフラフラ状態だったのとまた違った感じで、ピンポイントで咳き込みが始まります。

サフランオレンジの足裏のケアが最高なのです

ソジャヘナは体内に蓄積された余分な何かを体外に排出する効果もあれば、頭から浄化する作用も兼ね備えています。
そしてお店では足裏のケアとしてソジャットヘナによって身体に蓄積された疲労を体外に出すという事もやっています。
なのでここにくると自然と体が元気になってしまいます。

美容室だから「白髪を染めるためにヘナをやりにくる」という大前提の思考があると思うので、「元気になるために美容室に行く」という思考に切り替えてみたら好転反応がおきたとしても納得なのではないのかなって思います。
元気になるために余分な何かをバンバン体外に排出していけばキラキラした生活が送れると思います。

ソジャットヘナは4種類の色があります



ソジャットヘナは白髪も髪の毛も綺麗に染まるし、ハリやコシもあって髪の毛も潤って元気になります。
それと同時に身体のケアもしてくれます。美容室だから「髪の毛」の事だけではなく、ソジャットヘナを取り扱っている美容室だからこそ身体や心の状態もとても大事なことだと思っています。

元気になりたい人は是非ソジャットヘナを体験してみてくださいね。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)








サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。