見出し画像

地球も身体も循環させていきましょう。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

新緑の季節。
新芽の黄緑色がキラキラしてとても気持ち良い季節ですね。
お店は明治神宮も近いので散歩がてら新緑を味わいに行ったりとしています。

新緑の黄緑色に囲まれていると副交感神経が刺激され、ワクワクしたり、やる気にみなぎったり、気持ちよかったりポジティブな心境になります。
大きく深呼吸すると植物からのエネルギーを身体に取り入れているのだなって感じられます。
身体の中に溜まった不要な物を外に出して良いエネルギーをバンバン入れ換え、ポジティブは身体になる。
身体も良いエネルギーで循環させないと不要なものだけで蔓延してしまい、疲れが顔に出たり、言葉に出たり、態度に出たりします。
だからこそこの季節に全身で新緑の黄緑色を感じるのも必要になると思います。

明治神宮内には緑がいっぱいな場所もありますよ
チャクラには秘密がいっぱいです

新緑の黄緑色が第4チャクラの色。
第4チャクラのテーマは「愛」
新緑の黄緑色と第4チャクラの黄緑色が共振すると「気持ち良い」感覚になります。
新緑の季節に自然の多いところに行くと感激したり、気持ちよかったり、ワクワクするのは第4チャクラが共振しているからです。
「愛」は温かかったり、やさしかったり、うれしかったり、人への愛だったり、自分への愛だったり、普段の生活では忘れがちな「愛」ですが、とても大事なテーマだったりします。
毎日の生活が疲れていたり、ギスギスしていたりと感じるのであれば少し時間を作って自然がある場所に行って新緑を感じてみてください。
心が満たされると思います。

地球と太陽のエネルギーだけで育っています。

ソジャットヘナも愛がいっぱい詰まったヘナです。
塗った瞬間から「気持ちいい」と言葉に出てしまいます。
毛穴の経皮吸収から体内にどんどんポジティブエネルギーを入れていき、体内に蓄積された不要な物を体外に排出してくれます。
身体もポカポカと温かくなり、優しい感覚に包まれていきます。
全身の筋肉が緩み、緊張も解けクタ〜っとなってしまったり、眠くなったり、ソジャットヘナのパワーがこれでもかというくらい体感できます。
毎月1度のソジャットヘナでのケアで髪の毛も綺麗に身体も心も健康になるので本当におススメです。

サフランオレンジのペーストを足裏と甲に塗ってしばらく置いてから足湯に入ります


残ったお湯は植物達の栄養剤になります

お店ではソジャットヘナの放置時間の間にサフランオレンジを使った足裏のケアをしていますが、それで使った足湯の残り湯はお店の植物達の栄養剤となっています。
足裏にあるサブチャクラは身体に蓄積された「疲労」を排出する出口。
この「疲労」は地球から受けた物です。
地球の回転によって知らないうちに身体に疲労が蓄積され続けています。
この疲労を出すという事でお店では足裏のケアをやっています。
地球から受けた疲労がいっぱいの残り湯はやっぱり地球に還しましょう、という事でお庭にある植物や観葉植物などにあげると不思議とキラキラとスクスクと元気になります。
だからお店の植物はいつも元気です。

日々慌ただしく生活していると何が大事なのかという事も忘れてしまいがちです。
身体にとって良い事をやっていてもどうしてもネガティブな要素も入ってしまいます。
少しの気づきで大きく変わったりするので、自分軸で色々と考えてみるといいと思います。
いい物なんて簡単に手に入る世の中ですが、自然と戯れる、自然のパワーを取り入れるというシンプルな事が一番重要だったりします。

新緑を感じたり、ソジャットヘナをやったりしてポジティブエネルギーで循環させましょう!


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)








無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。