見出し画像

「あー楽しかった。」という1年になりますように。

あけましておめでとうございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は徹底的に楽しむ1年にしたいなーって思います。

お正月何気に見ていたミュージシャンのPV。そこに出演していたロックバンドのボーカルの方(男性)が歌が好きっていうのが伝わるくらい楽しそうに歌っていてキラキラしていて、演奏されている方も楽しそうに演奏していてお客さんも楽しそうで全体的に楽しくて何度も見返したほどでした。何気なしにPCでランダムに流していたのですが、ふと目に止まって久々に心にズキュンときました。歌がいいとか、声がいいとか、歌詞がいいとかではなく楽しそうで良かったただそれだけなのですが。

画像1


自分が好きで楽しいことを職業にしているのだなーって、考えて見たら私も自分の職業が好きで楽しいなーって改めて思いました。

これくらい純粋に「楽しい」が伝わるといいなぁなんて勝手に思います。「頑張っているね」とか「努力しているね」とかも応援されていて嬉しいのですが「楽しいサロンだね」とか「面白かった」とか「また遊びにきたい」とかいわれた方が次回がワクワクして楽しいです。

自分が楽しんで仕事をしていれば自然と楽しさは伝わる、自然体でいれば楽しいサロンに勝手になっているんだよなって思います。

画像2

あともう一つ、楽しいの延長で今年はスピリチュアルの勉強も始めます。これだけスピリチュアルな事に関心のあるお客様が集まってくるサロン、私ももうそろそろ本格的に勉強しないと浅はかな情報だけでお話が続かなくなってくるのも時間の問題かな笑。

いつかは目に見えないものの勉強を始めるだろうなーって漠然と思っていたけれども、やっと今年来ました。これも一つ特技が増えて未来がワクワクで楽しいなーって思います。

画像3

あとソジャットヘナも今年から売り上げの一部が支援につながります。今年はガザ地区(パレスティナ)の方々への支援になります。ソジャットヘナの笑顔を分けましょう。ソジャットヘナの気持ちよさ心地よさを分けましょう。ソジャットヘナを体験すると自然と支援ができてしまうとっても良い循環です。

ソジャットヘナを筆頭にKAKATO、姿勢を感じる靴下、HADOUと謎な健康商品を取り揃えているサロンです。例年であればこのおもしろびっくり商品のワークショップを定期的に行っていたのですが、昨年2月を最後にワークショップはお休みしています。なんせ東京だし、しかも新宿近いしで今の状況から考えると「難しいー」なのでこの不思議な商品は温存中です。温存中なのですが興味のある方は率先して「何これ?」と聞いてくるので私なりに説明して試して「すごい」となるのでファンは増えていますw。気持ち良い、心地よい、笑顔になる商品があるサロンです。

画像4

今年は楽しそうなことしかやらないくらいに「楽しい」を徹底して過ごしていこうかと思います。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)







無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。