見出し画像

これがいい? これでいい? これしかない? 選ぶ時の言葉

毎日たくさんの事を、選んでいる。

何時に起きる とか、食べるもの、着るもの など 毎日は選択の繰り返しだ。

私が何かを選ぶときに、
無意識に出てくる言葉があった。

「これでいいかな」
そこに気付いて、はっとした。

これでいい…
諦めが入っている言葉。
そんな人生になるよね。このままじゃ😳
それは嫌だ。😑

だって 
人生は、毎日の小さな選択の積み重ねで作られているから。

改めて私は、「これがいい」ものを選びたいと強く思った。😐

私たちは
気にしなければ、 意識しなければ、
そのまま 何も変わらない。同じです。

気付けば、意識すれば、
変える事が出来る。
それは、いつからでも。

私は気付いてから
何かを選ぶ度に 自分で言っている。
「これがいい」「こうしよう」

そして、
自分で人生を決めていい
作っていい って、
とても自由だと 感じています。

そしてそれは、
責任は自分にある
ということでもある。

私は今 楽しい と感じられる事が
以前に比べて、とても増えました。🙂

美味しかった!
会えた!
気付けた!
知ることが出来た!
こんな毎日を重ねています。

忙しすぎると、
選ぶ という事がルーティンになってしまって、
色んなことが
無意識になっている 
そんなかたが
いらっしゃるかもしれません

あなたも 自分の心の声を
聴いてみませんか?


こうしたい そんな毎日を❣
✨☺✨

よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂