見出し画像

ある春の日に空を見上げながらキスをした


白と薄いピンクの花びらが風に吹かれて地面に落ちてゆく
優しい陽が空から注ぐ
何年も前からこんな日を待ち望んでいた。

夫の胸に抱かれた小さな命は
すぅすぅと寝息をたてている。

「3人で散歩出来るって幸せだね?」
私の問いかけに
夫は
「2人でも幸せだったよ?」
目尻を下げて笑う顔に釣られて
私も顔がニヤける。

急にグズグズと動きだした我が子が目を覚ます。

これから2歳、3歳…その先の時間を共にするのだろうと思うと
何とも言えない気持ちになる
高く青い空に我が子を抱き上げ
愛おしい
あたなにキスをする
生まれてきてくれてありがとう。


〇ある春の日に
〇空を見上げながら
〇キスをした
3つのお題で描きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?