見出し画像

生きる意味

私は誰からも
順風満帆に見られているらしく

苦労なんか一切していないだろう…?
そんな君がなんで人なんか救えるんだ?

みたいな事をよく言われます。
実はつい先日も言われました…😅

なんだか嬉しいような、悲しいような言葉です。
互いのことなどは、よく存じ上げておりません。
ただただストレートパンチを喰らった感じです😂👊🏻

ですが、苦労の乗り越え方や苦労の感じ方は、
人それぞれだと思います。
私なりにたくさんの傷みや地獄だって味わって
きました。
しかし全て自分の力で乗り越えてきたという
確固たる自負はあります。
それがいつしか根拠のない自信となり、初見の方から
見ると、ただ苦労知らずの女
という風に映るのかもしれません…。

これまで本当に信じてた人や 信じてた組織に、
大きな裏切りを受け、急転直下
心臓をもえぐられるような思いを経験しました。
よっしゃ訴えたる‼️そんな腹さへ決めたのだから😉

でも、唯一やらない事もあります。
人に対しては、腹の底から憎しまない。
死んでも恨んだるからなぁ~貴様💢ァァ
こんな憎悪や憎しみとは距離を置いています。

もしかするとこの未来に
そのような出来事と遭遇する可能性は
あるのかもしれないですが⁡
⁡今のところありませんでした。

逆境を乗り越えてさへいればその100倍は、
成長できると信じて神様からの課題と思って⁡
⁡対峙します。とにかく真剣勝負‼️‼️‼️
私は、逆境の時ほどすこぶる力を発揮する!笑
多分魂、男です🤓

長年、お付き合いのあるクライエントさんの
中に愛着障害の方がいます。
彼女は、カウンセリング中に、私と何か方向性や
意見が合わなくなる度に、毎回ブロックします。
何の前触れもなくですよ。

あー、やられた!まただ 😭
私はその度に、ひどく動揺します。

でもね、最長ワンクール(3ヶ月以内)で必ず⁡
⁡また私の所へ戻ってきます🙂‍↕️
これは、おそらく試し行為なのでしょう。

本当の愛情を何度も何度も、確認している。
人間性を、唐突に試されまくって
早2年半、もーいつまで続くねん😮‍💨😮‍💨

だけど、こういった信頼関係を繰り返すことに
よって、仮にコミュ障の人であっても
自分を裏切らない人間が存在するという事を
擬似体験・学習することができます。

⁡⁡これはカウンセリングにおいて、
人間関係という課題には絶大な効果を
もたらしているのではないでしょうか?

これまで、私も紆余曲折を味わいましたが、
その時々で必ず救ってくれる人が現れました。
本当に不思議です。
これは他ならぬご先祖さまに感謝を捧げたい🙇‍

ですから、私が日々救われているこの精神力で、
今度は心が迷子になった方々を救いたい
このように考えない日は、ありません…。

人生どん底だ!とか
消えたい!とか
死にたい!とか
もはや生きる意味などない!と感じていても 結局
私たちは運命になど 逆らえない。

病気、事故、天災がくれば一瞬。

瞬く間に
この無力でちっぽけな塊は、葬り去られる。

たまたまこの世に 生かされているだけの
刹那な共同体なのですね 。

みんな違うように見えて
みんな一緒なのだから
あまり 心配しないで🥺🩷

貴方と繋ぐ絆🍀
︎ 💕心に愛を

▶▶絆愛相談室▶▶
~cocoro to kizuna~

#相談
#相談できる
#悩み
#不安
#メンタルヘルス
#HSP
#気質
#カウンセリング
#絆愛
#絆愛相談室
#恋愛カウンセラー
#心理カウンセリング
#恋愛心理学

ご予約、ご相談はこちらから
⬇⬇⬇⬇

https://lin.ee/S6Q6Qe9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?