見出し画像

愛するブロッコリーさま


オラオラと猛威をふるうアトピーにやられ放題だったあの頃、ブロッコリーさんには大変お世話になりました。 
今も良くしてもらってます。


実際はブロッコリーだけ食べていた訳ではありませんが、お礼の気持ちで電子書籍を出させて頂きました。


肌の復活のためにブロッコリーでビタミンCを摂り、腸を元気にするためにブロッコリーから食物繊維をいただきました。

ブロッコリーはその他の栄養もすごく充実しているので、週2,3回は摂りたい野菜です。


あの頃は流水でガシガシ洗っていたけど効果的な洗い方があるんですね。


アトピーは他の緑黄色野菜も食べて改善しました。 


忙しくても無理なく続けられるように、簡単であまり手がかからない調理方法にしています。

昨日はかぼちゃとにんじんを煮ました。 

この時期おいしいサツマイモも一緒です。 サツマイモって腸活食材でもありますよね。

それぞれに甘味のある食材なので、薄味にしました。

かぼちゃ 人参 サツマイモ

毎日食べるものが肌をつくると実感したので、実践します。

明日も明後日もその後もずっと前向きに過ごすために。



この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます。 頂いたサポートで 気づきをもらった記事をサポートしたり、グルテンフリー情報を収集する為に活用させて頂いたりします。