116 生理とゆく!野外フェス



野外フェス参加と、生理のメインの日が被った時があった。
主な心配は2つ。

①漏れないか 
お洋服漏れが常に心配。

②強い痛みが出ないか
月によって子宮の痛みが違う。あまりに痛い時はフェスどころか横になることしか出来ない。痛みが少なくても、腰が痛くて重い感覚がある。

あと荷物のコンパクトさが命のフェスなのに荷物増えるよね。子宮とともに気も重いよね。




野外フェスだとお手洗いの清潔感も…設置型で、掃除をするタイミングもないのか、後半になればなるほど明らかに汚れていく。個室内の空気もどんよりしてる。ただでさえ長居したくないのに長居しなければならない。あと個室内かなり暗いよね。困る。

フェスに限らず、生理でパフォーマンス下がったり心配事増えるのがいやよ。

旅行と被って大浴場行けなかったこともあるし…生理前は絶対病むし…デメリットばかりで必要性を感じられないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?