見出し画像

5月29日 『長ネギ抜刀斎』

毎日noteを執筆することが私のライフワークになりつつある。自分の思考であれ作品であれ言葉であれ、何かをアウトプットするということは自分を自分たらしめるということであり、人間としての質も保てるんじゃないかって思う。ともかく、筆を止めるな!

-

長ネギを買ってきたのだが、長ネギってこんなにリーチ長かったけか?”長”と冠しているだけあって、思ったよりも長い。先程、スーパーで購入した長ネギをカバンに入れようとしたら見事に収まりきらなかった。オタクがリュックに差しているポスターみたいになった。あるいはカモネギ。抜刀して構えてみたい気分だ。

ということは冷蔵庫にも入らないのは当然。案の定ウチの冷蔵庫には収まりきらない。これは恐らく私の冷蔵庫が小さいことに起因するのだが。折る訳にもいかないし、2つに切るのも面倒なので今冷蔵庫の上に置いているがどうしようかコレ。さすがに常温はまずいか?

...と言いつつ気になって、長ネギの保管方法をインターネッツで調べてみると、「常温はまずいです」と書いてあったので、私は寝る前に今から長ネギをカットする。誰も邪魔しないように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?