見出し画像

コーヒー時間の楽しみ方☆

私には、毎日の習慣があります。それはコーヒーを飲むことです。
いつも決まって、ブラックコーヒーを飲みます。
珈琲って落ち着きますよね?珈琲を飲みながら朝の情報番組を見たり、夜のまったりした時間を過ごしたり。。。。
ブラックが飲めない人でも牛乳や豆乳を入れてカフェオレやソイラテにして楽しむことができますよね☆

そんなコーヒーが好きな理由などを話していきたいと思います。

*好きな理由 ①~香り~

一番の理由は、あの落ち着く香りが大好きだからです。
豆を挽く時の耳に優しく響くあの音、挽く時に香る珈琲の匂い、淹れたての香り、コーヒーショップの前を通った時にふわっと香る豆の匂いなど鼻に触れるだけで脳が喜ぶのをとても感じます。

ホントに何とも言えないあのふわっと香る匂いが好きなんです!
人を幸せな気持ちにさせてくれる珈琲が好きです。

他にも落ち着く飲み物はあるはずなのに、なぜか落ち着きたいときは決まって珈琲が飲みたいってなります。

*好きな理由②~まったりタイムの人間観察~

カフェに入ってゆっくりしていると、たくさんの人がお店に入ってきます。個性的なファッションをしている人や親子連れ、老夫婦、学生やカップルなど様々な人たちが他にも入店してきます。

どんな職業なんだろう?どんな関係性なんだろう?と想像してしまいます。

そんな想像するのが楽しいからっていうのも珈琲を好きな理由の一つです。

そんな人達を観察していると皆カフェで一息つくために入店してきたんだろうけど、本当に一息つくために入店してきたのかな?って考えたりします。

それが、人間観察の面白さだと思います。

皆さんは、人間観察好きですか?

人間観察が好きって言ったらちょっと変態?に思われるかもしれないけど、好きな人って意外と多いと思ってます。だって、楽しいもんっっ!ww
(嫌なやつ?ww)

人間観察おすすめです☆彡ww

人間観察オススメです。で締めてしまったけど、言いたかったのは珈琲を飲む楽しみは沢山あるよって言いたかったんですw

他の好きな理由は続きの記事を書くので見てみてください☆

最後まで読んでくださりありがとうございました!


#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?