見出し画像

就活に疲れた女子大生

こんにちは。就活初めて22日目の女子大生です。

先週は、wedの一次面接と個人面接、個人面談(リクルート面談)しました

めっっっっっっちゃしんどい。

正直。

スーツを着なれてないし、説明会とか面接行くとボロが出ないように、印象悪くならないように気を張る。

面接前とか特に、何聞かれるかわからないから準備に準備を重ねて、泣きながら準備してます。

まぁ3月前までにしっかり準備してない自分が悪いんだけどね!

就活で感じるのが、自分の面倒くさがり、中途半端な性格が首しめてる!!

そして今まで経験してきたことを十分に伝えきれてない。

文章力、伝える力って本当に必要。いくら良い経験してきたって言葉選びとか話がちゃんとしてないと意味ないし!

本読もう本!!!!活字!足りないのは活字だ!(遅いけど)


2次面接(個人)が受かっていてほしい。(怖い。本当に怖い)


そしてこの前の面接やらかしたんですよ。

自己紹介言うの忘れた(爆死)

人事の方は自己紹介してくれたのに、緊張しすぎてただただ、よろしくお願い致します。って返事して終わった。気を付けようみんな。

自己紹介はしっかりと(泣)

いいんです。学んだので。自己紹介大事。緊張しても自己紹介はやろう。


最近あまりにもブルーな気分なので、泣いてます。映画みたり漫画みて。

涙ってなんとか神経に良くてリラックス効果あるんだって。(知らんけど)

就活生のみんな。頑張ろう共に。自己分析ってかったりぃよね!!!頑張ろうな本当に。


おすすめのストレス発散方法あったら教えてください。試します。片っ端から。




女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!