見出し画像

福岡県内の素敵なゲストハウスに泊まりたい。

今月末に県外のある宿に泊まる予定だったのですが、コロナが広がっているので泣く泣くキャンセルしました。

そこで、旅欲を消費するべく近くの宿に泊まることにしました。調べてみると、福岡県のゲストハウスが想像を超えてきたので、今回は調べた中で素敵なゲストハウスを紹介したいと思います。

(コロナの影響で休業しているゲストハウスも含みます。)

ゲストハウスって安いからいいですよね。私は、去年の沖縄旅行で初めてゲスハを利用したのですが、安くて綺麗で快適で、旅の際は利用するようにしています。

TangaTable 

北九州の小倉北区にあります。ホステルだけじゃなくて、ダイニングも併設されているみたいで、そこのご飯が本当に美味しそう...。連泊したい...。ダブルベッド個室に2泊して、美味しいモーニングを食べる週末を想像するだけで幸せです。(モーニングが¥500~¥650で、マフィンとスープのセットもあるみたいです。本当に食べたい。)

・男女混合ドミトリー(¥2800~¥3000)

・女子専用ドミトリー(¥2800~¥3000)

・ダブルベッドルーム個室(¥3800~¥6500)

・4名用個室(¥9300~¥12800)

・和室個室(¥10500~¥12800)

ZABaN

志賀島にあるゲストハウスです。島なので、海が近くにあって博多からも近いので、最高です。共有スペースも素敵で、窓から見える海を眺めながらゆっくり過ごしたい...。和室なのがいいですよね...。

画像1

1日3食プランもあるようで、本当にのんびりできそう。

・部屋は8畳と10畳が選べる。(¥11010~¥13800)

・1名~5名以上のプランがあります。

・海がみえるデッキでBBQ

・共同お風呂がとても綺麗

天空の茶屋敷

「何もない場所」だからこそゆっくりと過ごせる。駅から離れているようで、行くのは車が必要かもしれませんが、車を使わずに行くと割引が適応されたり、学割やテント割りなどいろいろな割引があるようです。(素敵!)猫も数匹いるようで、猫好きにはたまらない。

・基本料金1泊¥3000(ドミトリー)

・個室は+¥2000

・長期間滞在部屋あり

詳しくはサイトをみてくれ!と思ってしまう程素敵です。昔ながらの家です。かまどで炊いたご飯も食べられるみたいです。(ご飯食べるためだけに泊まりたい)

Orige

八女にあるゲストハウス。全て個室も嬉しいポイント。様々なイベントを企画されているので、交流も楽しめそう。

・¥3000~¥10000

・1名~4名


まだ八女市や博多区にもあるのですが、あまりにも多いので今日はこの変で。ゲストハウス生活も楽しそう!一か月くらい転々とするのもしてみたい。

おすすめのゲストハウスはありますか?


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!