見出し画像

SPI対策、やめました。

ほぼ1年前、私が内定を頂いた時期です。
といっても、SPI対策はやりませんでした。

私はMARCHにも届かない女子大だったので、SPIで高学歴と戦うのは無理……と思ったので、
SPI以外の履歴書と面接で戦うことにしたのです。

私の内定を頂いた会社は、短いですが論文がありました。
履歴書、論文、で文章力を生かすことで突破できました。
面接に関しては、大学1年生のときから年4回、面接の練習をしてきたので、なんとか話せました。

自分の弱みで突破しなくちゃいけないものは、
避けていいと思います。
自分の強みを存分に発揮できるよう、いろんな業界や会社を探してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?