2020年オススメ本 第1位

毎日note105日目。

こんばんは。

本日は、2020年オススメ本 第1位についてお話しします。

さっそくではありますが、第1位の発表です。

第1位は、

【心をつかむ 超言葉術】/阿部広太郎

です。

電通のコピーライターである著者が書かれた言葉に関する本です。

言葉の意味、選び方、表現の仕方など。
コミュニケーションのレベルをひとつ上げてくれるような教えが書かれています。

本書に出てくる聴覚障害者とのエピソードは心打たれました。

聴覚障害者とコミュニケーションで、

著者:「言葉は使わないんですね?」
企画者:「手話だって立派な言葉ですよ」

ここのエピソードが特に印象に残っています。

話す、聞くだけが言葉ではない。
コミュニケーションの手段は全て言葉を使うんだ。

まさに、人間として大切なことを気付かせてくれる本です。

国語が苦手な私でも、もっと国語を勉強したい。
もっと言葉を勉強したい。

そう思える1冊です。

機会があればぜひ、お手にとって頂きたい1冊です。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?