見出し画像

「誰もが特別」ということ



先日、
超大物新人グループ「NiziU」が
メジャーデビューを果たした。


NiziU(ニジュー)とは、
ソニーミュージックと
韓国の大手芸能事務所
JYP Entertainmentによる、
日韓合同オーディションプロジェクト
「Nizi Project」(通称:虹プロ)
から誕生したガールズグループである。

オーディションの模様は、
HuluやYouTube、
日本テレビでの番組などで伝えられ、
彼女たちの成長の過程が
多くの感動を呼んだ。

2020年12月2日にメジャーデビュー。
(引用:ハフポスト)







NIziUのデビュー記念に
テレビ番組でNiziUのこれまでの歩みが
特集されていたのだが、
私はそこで涙することになった。

それは、
JYP Entertainmentの創業者で
NiziUの生みの親である
「J.Y Parkさん」のとある言葉が
私の心に響いたからだった。




「J.Y Parkさん」は
NIziUの現リーダーとなる
「マコさん」のオーディション時に
こんな言葉をかけていた。


『(マコさんに)
コンセプトは必要ないです。
僕たちはみんなもともと特別だからです。
ただ、自分らしく
ありのままでいてください』



マコさんはJYP Entertainmentの
練習生として日々努力し、
このオーディションに参加していた。

しかし、他の練習生には
「かわいい」「かっこいい」コンセプトが
あるなかで、自分にはなにもないと
苦しみ悩んでいた。

そんなとき、
オーディション中に
マコさんはJ.Y Parkさんから

「みんなもともと特別です、
マコさんも特別です。
だからありのままでいてください。」

と言葉をかけられた。

マコさんは言葉をかけられて号泣していた。
それをテレビで見ていた私も涙した。

きっとマコさんも私も
J.Y Parkさんの言葉に
心が救われる気持ちになったからである。







「誰だって特別なんだよ」

みんなみんな、
きっと心の中ではそう言われたい。

だけどなかなか
その言葉には出会えない。


だから自分が自分に言うしかなかった。
「自分は特別な存在」だと。

しかしそれにも限界はあって
「やっぱり自分はダメなのかな」
と心の奥で思ってしまう。

誰もがきっと抱えている
心の奥の闇。

そんなところに
「誰だって特別なんだよ、
だからあなたは
ありのままのあなたでいいんだよ」


というJ.Y Parkさんの言葉は
闇にさす光のように感じた。








私もあなたも
「自分は特別な存在」と思っていい。

「私たちは人間である」
これと同じくらい
当たり前のように思っていい。

そう思うことで
何が変わるのだろうか?

きっとそれは
”自信がつく”という形で
変わって見えてくると思う。

NiziUの現リーダーであるマコさんが、
堂々とパフォーマンスしているように。



「”誰だって特別なんだよ”」







NiziUのデビュー曲は
コチラから見ていただけます(^^)

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!