父子の絆👨‍👦

我が家の父子お出かけデビューは早めの1歳2ヶ月❗️

しかも飛行機で鹿児島へ✈️✨

(飛行機に乗るのは2回目かな)

なかなかの長距離に周りの友達や保育士さんからは、

「パパやるねー!すごいね!男二人旅て車のCMみたいでステキやねー!」とか言われたりして。

長男は生まれてから母乳とミルク混合で育てていて、私の仕事復帰と保育園の入園に合わせて、1歳1ヶ月で断乳を決行❗️

私は胸が爆発しそうなくらいカチカチになって痛いのをひたすら我慢し、夫は永遠泣いて寝ない長男を抱っこ紐をして何時間も歩き。。。
夫婦協力の末、丸2日で断乳に成功した✨

長男はおっぱいに未練もなく、パクパクごはんをしっかり食べてくれた。

おっぱい離れをしてからの1ヶ月は、夫の時間に余裕がある時は積極的に長男を見てもらうようにしていた。

断乳の時に辛い思いを近くで受け止めてくれた人!
この人は信頼できる人だ!と長男も感じていたのか?!

1ヶ月の間に夫と長男は良い信頼関係を築き、
ぐっと強い絆で結ばれた✨

だから長距離旅でも私は何の心配もなく「行ってらっしや~い✨」夫も何の不安もなく「行ってくるわ~✨」と、さらっといけたんだと思う。

息子は昨日で、3歳4ヶ月になった👏💕✨

昨日も父子2人でお出かけに行って、ずっとご機嫌で楽しかったみたい😊💕

父子の強い絆を感じてとっても嬉しくなった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?