見出し画像

新年会&懇親会(前編)

はじめに

1月26日に今年初となる社内イベントとして、1月に入社された方の懇親会兼新年会を行いました。

前編となる今回は主催してくれたイベントチームについての紹介と当日の様子を書きます。

次回、後編としてイベントチームへのインタビューを予定しています。

自己紹介

以前、Power Toysの紹介記事を書きました。
Tと申します。
この度、マーケティングチームになりましたので今後もnote記事を書いていきます。



イベントチームって?

以前、紹介しましたが、2022年冬から始まった取り組みで委員会活動があります。
詳しくは下の記事にて

2022年冬から2023年冬までの1年目の委員会活動が終わり、2023年冬から2024年の冬まで新しく委員会活動が始まりました。

今年は、全部で3チーム

  • イベントチーム

  • マーケティングチーム

  • ラーニングチーム

今回のイベントを主催したイベントチームは主に懇親会など社内イベントを主催しています。

当日の様子

場所は渋谷、小学校コンセプトの居酒屋でした。

店内は昭和の小学校をイメージしているみたいです。学校や世代の違いもあり私の通っていた学校はプラ素材の椅子だったので木の椅子なのが驚きでした。


お通しとして駄菓子が食べ放題でした

会社として、交流を深める目的でチーム対抗でクイズを行ったり、ビンゴ大会がありました。

クイズは3チームに分かれてお店に合わせてテスト形式のものが出題されました。50点満点中2チームが25点、私のチームが30点と僅差で勝利し、景品として食事券をいただきました。

ビンゴ大会では1月に入社された方が1番にビンゴを揃え景品を手に入れました。

1月に入社されました、プライバシー保護のためモザイク処理しています。

続く…

次回、イベントを主催してくれたイベントチームにインタビューを行い、今回のイベントについてと、今後開催予定のイベントについて記事にしていこうと思います。



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?