見出し画像

子どものサインにいかに気づく?

お子さんのサインに気づいていない親御さんは、もったいないです。

小さな声で話すのは、自信がないからだろう。
聞いてるのに、黙ってるから、また質問した。

違うんじゃないかな。

小さい声でも、自信なさげに、声を出してる。
なぜ?黙ってる、と考えてみよう。

言葉を気にするのは、親御さんが、子どもの気持ちを知りたいから。

話ができたから、安心してると、あとから困るかもしれないよ。

知ろうとしなくも、発している。

サインに気づけば怖くない。

カウンセリングをして、ほとんどの親御さんが見逃しているのは、我が子のサイン。

不登校は、かならず乗り越えられます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?