見出し画像

五千年に一度の天才

ヨガ修行に専念していた時、私は生活の為の仕事をしていませんでした。毎日、ヨガスタジオのレッスンに通い、自宅でもヨガの練習を行い、ヨガに関する文献を読みふけり、解らないことは直ぐネット検索し、図書館にも通って、1日中ヨガのことを考えていました。周囲の人たちに、ヨガが如何に健康に役立つかを語り、ヨガを毎日行うことを勧めていました。そして自分なりのヨガが見え始めた頃、フルタイムの仕事をする生活に戻りました。ところが仕事を始めた途端、なんと、ヨガができなくなってしまいました。

当初は、仕事に慣れたら自然とまたヨガをする気になるだろうと思っていました。ですが、1か月経っても、2か月経っても、相変わらずヨガが出来ません。仕事から帰るとグッタリ疲れていて、とてもヨガの練習や勉強をする気になれないのです。何かおかしいと思いながらも半年が過ぎた頃、自身の体形の変化に気づきました。ヤバい・・。体形は生活の表れ。これは早急に生活を見直す必要があるということを意味します。

ここから先は

1,206字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?