ある生命体4

全宇宙を探索し終えた。
もう行くところがない。
宇宙はめちゃくちゃ広いと聞いていたのに実際はだいぶ狭かった。
探索し終えるのに、たったの数億年しか時間がかからなかったのが残念でしかたがない。
短すぎる。
最低でも一兆年はかかると思っていたのに。
それに加え宇宙には大体同じようなものしかないという事実に愕然とした。
好奇心を原動力に探索してきたのに、どこの惑星も似たり寄ったり。
宇宙という空間であるかぎり結局はパターン化から逃れることはできないのだ。
これからどうしよう。
もう全てのことに飽きているし、することがない。
宇宙以外の別の何かを作り出すことができればいいのだが、私にはそんな発想力は持ち合わせていない。
狭い宇宙の狭い思考の中に閉じ込められている。
これを突破するには宇宙の外から何かやってくるのを待つしかない。
暇すぎる。