見出し画像

腕時計のケースや文字盤作りに便利なデータ?


ケースや文字盤作りに便利なCADデータと図面を役に立てたら嬉しいでする

日本から時計メーカーどんどん出てきておくれ!!副業時計師応援。

日本 ミヨタ9015 

画像8

画像3

図面


スイス ETA 2824

画像2

スイス ETA 6497

画像4


このユニタス6497ある独立時計師さんお見せした所2番からの歯車の軸の場所が間違ってると仰っていましたそれ以外はたぶん合ってると思われます。


Intelligence Movement 


ETA6497 6498 の代替ムーブ

100個から一個145スイスフラン 16000円

サンプルは一個155スイスフラン 17500円

画像6



 


BCP トゥールビヨン 

一個 5000スイスフラン 57万円

こちらで紹介したトゥールビヨンのムーブメントですここのムーブメントを使ったトゥールビヨンが増えています。

ここの時計師のオリビエ・モリーさんに聞けばムーブメントを販売してくれますめっちゃ偉い人です。


画像5






この記事が参加している募集

ご支援いただいたお金は時計製作と記事に活かしたいと思っています。