見出し画像

大阪in 守口旅行2日目

今日は、守口旅行続きで2日目の旅行話
旅行話を記事にまとめてみました。今回は、
私とマモルさんと出会ったきっかけと
ヒーローショーの感想レポを書きました。

前回の記事はこちら↓
https://note.com/zz_daisy171/n/n0aae18e28103

【私がマモルさんと出会ったきっかけ】

私がマモルさんと出会ったきっかけですが、
2004年放送 「仮面ライダー剣(ブレイド)」
仮面ライダーカリス/相川始役で知りました。
中の方は敬称略です。当時の私はプリキュアを
見ていて仮面ライダーやスーパー戦隊を一度も
見ずに大人になってから作品に触れ始めました。
その時に仮面ライダーセイバーの放送記念で
同じ剣繋がりでYouTubeの剣全話配信を見ました。
「その後キャスト達はどうしてるのだろうか」
ふと気になり自宅のパソコンで調べてみて、
その時にマモルさんは実在するご当地ヒーローを
やっている事をWikipediaで知ってYouTubeを
見たりオリジナルグッズを買ってました。
1日目の記事で書いたと思いますが、
YouTubeでお悩み相談募集中と動画を上げていて
私も幾つかお悩みは相談しましたがその中で、
一番私にとって救われたお悩み動画がこれです。

この悩みをマモルさんのX(旧:Twitter)のDMで、
お悩み相談した所すぐ夜に動画を上げてくれて
ずっと私の相談事に対して励ましてくれました。
今もこの出来事は忘れられない事件になりました。

助けたいと言ってたマモルさんの言葉や気遣い
マモルさんのYouTubeのコメントで救われました。

【ヒーローショーの感想レポ】

私自身人生初のヒーローショーでした。
アクションレッスンの子達(M.A.T)の今まで
練習してきたお芝居と殺陣を見ていて、
心の底から圧巻と感動をしました。
この機会にいつか私もアクションレッスン
体験してみたいと思い実は密かに計画中です。
(いつ行くかはまだ未定…)
行くと決めた限りは行こうと思います。
大阪は私にとってもう一つの大切な場所に
なったなと今でも思います。
そもそもこうやって同じファンの子(守り人)と
繋がって毎日が楽しく過ごせているのは
本当に嬉しい限りです。

そしていよいよ来年(2024年)は
仮面ライダー剣20thイベントです。
ブログ主も当然参戦予定となってます。
これは行くしかないですよね。
こちらも記事が書けたらいいなと考えてます

仮面ライダー剣20thイベントポスター

マモルさんは本当に優しく温かく見守ってくれる
お日様の様な存在であり高嶺の花の存在…だけど
こうしてファンとのトークやら企画をしてくれる
のでとっても嬉しいものですよね。

これからも精一杯応援していきたいです。

以上持ちまして大阪in守口旅行のブログでした
ここまで読んで下さりありがとうございました。
ねむり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?