見出し画像

大阪in 守口旅行1日目


こんばんは、お久しぶりです。
長らくnoteのブログをお休みしてました。
お休みにしてた理由は『旅行』でした。
今回はリハビリてら大阪旅行(守口)での
折角だしお土産話を載せようと思い決意し
ブログを書いてみました✏️𓂃𓈒𓏸
良かったら暖かく見守ってこのブログを読んで
「守口行ってみたいな…」と思った方は、
是非行ってみて欲しいです。

【何故守口に行ったのか?】

今回守口に行ったきっかけですが、
今の職場で勤めて二年目になり仕事も慣れた
ある日ふと脳内に『大阪行きたいな…』と出て
その場で独り言を出しちゃいました。
実は、去年も一人で大阪行きました。
今回は私の心の支えになっている
推しのX(旧:Twitter)でヒーローショーの
告知情報を見つけ『行きたい!!!』と思い
初の2泊3日の大阪旅行を決断しました。

【私の心の支えの推し】

宣伝的な感じにはなりますが私の推しは、
大阪の守口でローカルヒーローをやってる方で
お名前は『MAMORU HEROES』
(マモルヒーロー)です。


マモルヒーロー(写真保存禁止)



彼は実在するヒーローでして今も活動してます。
最近は配信アプリ(IRIAM・イリアム)でメイン。
ファンの事を『守り人』と呼んでいます。
また毎週土曜日にマモルさん自らで
アクションレッスンをやってます。
主に、マット運動・基本テクニック・殺陣・演技
私はまだアクションレッスンは参加してない
ので機会があれば参加してみたい所ですね。
アクションレッスンが終わった後は
TikTokで今日の様子を載せています。

【大阪までどうやって行ったのか】

前回初めて大阪行きと帰りは新幹線で行ったので
今回は行きだけ『高速バス』に乗る事にしました。
バスに揺られて途中滋賀県のSAでトイレ休憩。
バスの中ではする事がなく寝てるかスマホを
弄っているかのどちらかのパターンでした。
17時過頃に大阪に到着し事前に連絡しておいた方と
合流しホテルのチェックイン済ませました。
その後に早めの夜ご飯としてマモルさん
オススメであるご飯屋さんで夕食食べました。
その後に仲良くさせて頂いてるお仲間の方から
誕生日プレゼントを頂きました…(🎁)
その流れ乗ってマモルさんの思い出話しながら
あっという間に時間が過ぎて帰りも車で
お仲間とお喋りしてホテルで早めに寝ました。

2日目の記事に続きます…ゆるくお待ちを。
2日目の記事は、私がマモルさんと出会ったきっかけとヒーローショーの感想レポを書こうと思います。
良かったら『スキ』を置いて行ってくれると
私が大喜びしながらその場で舞い上がるかもです…。

【最後に宣伝失礼します】

☆マモルヒーローのTwitter☆
ヒーローショーの告知等してます。↓

☆マモルヒーローのIRIAM☆
最近はこちらでメイン活動中。↓
アプリ入れないと見られないので
気になる方は是非アプリ入れようね!

☆マモルヒーローのTikTok☆

☆マモルヒーローのYouTube☆

ゲーム動画やお悩み相談室・マモル酒場等
ヒーローショー等を上げてます↓

☆マモルヒーローのInstagram☆

Twitterと同様でイベント告知等です。

https://instagram.com/mamoru_heroes?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==


☆おまけ☆

(時間帯によっては飯テロ)


マモルさんのオススメのラーメン。麺や 
しきの醤油しき 濃厚煮卵付きスープが優しい味で
美味しかったです…お店出た後の「おおきに!」
聞けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?