見出し画像

zynasのオフィスツアーへようこそ!大分にあるIT企業の社内を見学

会社の中とはなかなか知らないもの。特にまだ学生の方は、ザイナスがどんなオフィスなのかドキドキしているのではないでしょうか?



▷出発

今回この記事を開いたということは、皆さんザイナスの職場を見学にご興味があるいうことですね?ザイナスの大分本社があるビルは、をイメージして作られています。皆さんを乗せて、いざ見学の旅へ出港です!

今回案内させていただいた大分本社が入っている「コレジオ大分」はザイナスの自社ビルとなっています。船をモチーフにしていると書いていますが、気になる方は是非こちらの記事ものぞいてみてくださいね!


▷1Fカフェ&コワーキングスペース

玄関を入ったら、左手にあるカフェを横目に、奥にあるエレベータへ早速乗りましょう。

エレベータに乗ったら5階をポチっと押しますよ。他の階には、テナントさんが入っています。


▷玄関

5階に着いたらザイナスのまた玄関!今回案内役をしております私、荒木は、初めて会社にお邪魔した際に、どうすれば良いかわからずここで5分くらいうろうろし、中から出てきた社員さんに助けていただきました笑 目の前にある電話をかければ、きちんと対応してもらえるので、皆さんはこちらの電話をお使いくださいね!

電話がきちんと置いてあるので、隣の案内を見てご連絡してくださいね


▷賞状たちのお出迎え

玄関を入ると、右手に賞状やら盾やらなにやらすごいものがずらっと並んでおります。どれどれ、どんなことでザイナスは表彰されているのでしょうか?

「地域未来牽引企業 選定証」こちらは、経済産業省が地域経済の中心的担い手となりうる事業者に送る選定証です。そのため、ザイナスは地域内外の取引実態や、雇用・売上高を考え、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれると思われる企業に選ばれているのです!


▷応接室

賞状を一通り見て奥に進むと、応接室が3つ並んでいます。

ミーティングなどは、その時の人数などに合わせて応接室を社員たちは利用しています。3つあるので、部屋の大きさもバラバラです。そのうちの一部屋をご紹介しますね。大分の市街地が眺められる場所にあります。お客様がザイナスに来た際に来られて商談などする際にも、お通しする場所となっています。


▷社員発見!

応接室が並んでいる廊下を突き当り右に進むと、着きました!こちらが社員たちが働いている空間です!中はどうなっているのでしょうか?

お!皆さん仕事してらっしゃいますよ!手前の方は、何やら相談でしょうか?奥では、ひたすらパソコンに向き合って作業していらっしゃいますね~


▷休憩スペース

仕事も良いけど、休憩もたまにはしないと!と言うことで、備え付けの飲食の自販機が有ります。外に出るより、こちらの方が安くて、簡単に買うことができるようになっていますよ。


▷OWNSPACE

6階に上がると、1階とはちょっと雰囲気の違うコワーキングスペースがあります。こちらは、5階のオフィス以外で仕事をしたいという社員が利用したり、外部の利用者もいたりと自由度が高めなスペースです。

また、会議や交流会に使うこともあります!奥の方にはスクリーンや音響もそろっているので、様々な場面で利用しています。


▷社員おすすめスポット💡

最後に社員のおすすめスポットにご案内します!それが、5階から6階に続く非常階段の踊り場です。右奥に見える黄土色の建物が大分駅、その奥に見えるグレーのビルが大分県の建造物の中で一番高い、大分オアシスタワーホテルです。街と共に刻々と変化する空を眺めることができるこの場所は、社員の癒しの場所でもあるんです。


▷見学ツアーに参加して頂きありがとうございました !

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!お帰りの際は、是非1階のカフェスペースにお立ち寄り頂き、おいしいコーヒーを飲んでいかれてくださいね!こちらは、一般の方もご利用できるスペースです。利用案内について記事にしていますので、そちらもどうぞ!

今回の見学は、社内のみでした。ザイナスの大分本社があるコレジオ大分ビル全体のことをもっと知りたい方は、こちらの記事もご一緒にどうぞ!



✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro