見出し画像

【note】には答えがある。

こんにちは、まだまだ迷走中のらんぷです。

私がnoteを始めて2ヶ月がたちました。
暗闇の迷走の中から見えた光は息子が薦めてくれたnoteだったように思います。

体調が悪くて1日中起きていられない日が続き、倒れた日もありました。
家事ができない日もありました。                   好きな模様替えやドライブに連れ出してもらっても、何も変わりませんでした。                                血圧も低くなり、上が100を切る日が続き、どんどん不安が大きくなっていきました。

そして、発作が怖くて外に出れなくなりました。

仕事をしていたころは、休めないという重圧から発作を起こすこともありましたが、仕事の楽しさが勝っていたのか長くても3日ほどで発作も治まり
すぐに復帰していましたし、家事も手抜きではありましたが、こなせていました。

一生懸命だったので、疲れに気がつかないフリをしていたのかもしれません。

ここでの発作とは持病のメニエール病
メニエール病とは、体の平衡感覚をつかさどる耳の奥の“内耳”にリンパ液がたまることによって生じる病気。発症すると耳が詰まったような違和感や軽度の聴力低下が引き起こされます。そして、体の平衡感覚に異常が起きて回るようなめまいが生じ、耳鳴りやさらなる聴力の低下が起こるようになるとされています。このような症状は通常片方の耳にのみ生じますが、もう片方の耳に発症することも多く、一度症状が治まっても再発を繰り返していく過程で聴力が徐々に低下することがあります。

こんなことではいけない、以前の自分は何処に行ってしまったのか。あんなにハツラツとしていたではないか。と、自問自答する日が続きました。

以前の自分と今の自分を、知らない間に比べているんです。以前の自分にしがみついている感じです。

今の自分を受け入れられずにいるんですよね。                  以前の私なら、何かを思い立ったら、すぐに手が動いていました、また、止められても突っ走る性格ですので、失敗も多かったように思いますが、悔いは残りませんでした。                         多分、何かをしていないと不安だったのかもしれません。


今はその元気は何処へやらです。


そこで、【何かを始めればいいのかも】と、登録だけしてあったnote を
思いだし、アクセスしてみました。

最初は何をどうしていいのかさえわかりませんでしたが、たくさんの投稿を読ませていただいてるうちに、
   「へぇー」
   「ふ~ん」
だけだったのが、
   「そうなんだぁ」
に、変わりました。

そのうちに、自分が今《超えられない壁》と向き合っていることに気付きました。

だんだんと「そうなんだぁ」が、増えていきました。


自分の超えられない壁と同じような思いをしている人がいることを
知りました。
いろいろなクリエーターさんの記事を読ませていただきました。

そして、壁を超えるために、自分を吐き出せばいいのでは?と思い始めました。    自分を身軽にしようと思ったのです。


そしてnoteに吐露してみました。←迷惑な話ですが😓


すると、なんだか少し気持ちが楽になりました。

今までの自分を、少しはリセットできたのかな?と思いました。

今までの自分を何処かで残しつつ、新しい自分があるのではないか?と
思うようになりました。

そして、毎日noteをけるようになりました。

読むだけではなく、自分も投稿してみようかな?という前向きさも
でてきました。
写真を撮ること、記事を書くこと、何かに応募すること、すべてが新鮮でした。

私にとってnoteは

 迷った自分を正しい道に戻してくれる。
 迷った自分を新しい道に案内してくれる。
 何かしらの答えを探せる辞書みたいなもの。

     noteには答えがある

気候によって体調が変わるので、体調が悪いと元に戻ってしまう時があり、まだまだ、迷走中ですが、体調を早く整え何かしらの仕事もしたい
と思えるようになりました。
もちろん傍にいてくれる家族にも、友にも感謝ですが、
2021年に出会えたnoteに感謝したいです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


#感謝 #noteで良かったこと #2021年の出会い #迷い #答え
#先生 #壁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?