ヒロシです、

今日のテーマは『無農薬野菜生活』
についてです。

無農薬野菜生活を始めて2年くらいになります。

無農薬野菜生活を始めたきっかけは
ほぼ糖尿病になったことと、
クスリがカラダに合わなかったからです。


【難病を治すのはクスリではなかった】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が治ることもなく、
症状がよくなることもありませんでした。

むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て
杖なしでは歩けなくなっていました。

しかも血圧や血糖値も
年々高くなっています。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値を叩き出し、
あと一歩で糖尿病でした。

このままクスリを飲み続けても、
病気の症状が改善することもなく

このまま病気が進行してしまったら、
いずれ歩けなくなり、

車椅子生活や寝たきりの状態に
なってもおかしくありません。

そのうえ高血圧症や糖尿病といった
ほかの重大な病気まで患うリスクも
高くなったのです。

クスリはあくまでも病気の症状に
対する対処療法でしかありません。

クスリを飲むことで一時的に
病気の症状がよくなっただけです。

ただ、クスリというものは時間がくれば、
定期的に飲むようになっています。

クスリの効き目が切れるのを
避けることになっている。

わたしたちはそのようなクスリを
飲み続けるシステムに
組み込まれているのです。

麻薬患者と同じなのかもしれません。

病気はカラダのなんらかの異常を
訴えています。

その訴えを無視してクスリで
病気の症状を無理やり押さえ込んで
いるだけに過ぎないのです。

そのせいでしょうか。

難病の治療のクスリばかりでなく、
ほかもクスリも自然と
摂らなくなっていったのです。

クスリを飲む代わりに食品や食材の選び方
や摂り方をいろいろ試すようになりました。


【今日の晩ごはんは】

今日の晩ごはんはこちらです。

画像1

・ごはん
・納豆
・大根、アゲ、わかめの味噌汁
・揚げナス
・トマトとレタスのサラダ
・ほうれん草のチャンプル

ごはんは無農薬のものでとても甘いです。

ごはんの上には大根とちりめんじゃこを
炒めてふりかけにしています。

野菜はすべて無農薬野菜です。

自然な甘さを感じられます。

とてもおいしいです。

納豆と味噌は国産の大豆を
使用したものにしています。

今日のご飯はこれだけです。

朝とお昼は食べていません。

おそらく明日の晩ごはんまでは
何も食べないと思います。

それで充分です。

無農薬のお米と野菜にはきちんと
栄養素が入っています。

栄養素がカラダに摂り入れられると
脳内では栄養素が入ってきたと認識します。

きちんと栄養素が入ってくると
それ以上お腹が空くことはありません。

わたしたちがお腹が空くのは
栄養素がないものばかり
食べているからです。

いつまで栄養素が満たされていない
状態となっています。

そのためちょこちょことお菓子や
ジュースなどを食べてしまうのです。

その度に消化酵素や胃酸が出動し
消化の体制をとってしまいます。

無駄に消化酵素や胃酸を
使ってしまうのです。

それが繰り返されると胃も疲れて
しまいます。

そのためカラダも老けてしまううえに
余計なものを食べてカラダに余計なものが
付いてしまうかもしれません。


【無農薬野菜生活を始めるとどうなるのか】

無農薬野菜を中心に食事を
摂るようになりました。

無農薬野菜は栄養素をカラダに摂り入れ
化学物質をカラダから排出してくれます。

それまでクスリや化学物質に抑えられていた
カラダ本来に備わっている自然治癒力が発揮
していきました。

カラダにも抵抗力や免疫力も付き始め
最近では風邪もひいていません。

それから1年くらい経ったのでしょうか。

しかも病気の症状が改善していきました。

カラダの動きも以前よりスムーズに
なっています。

それは手足にもだんだんと力が入りやすくなり、
いまでは杖なしで歩けるようになりました。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

肌も若返ったような気がします。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、
友人と飲みに行ったりしています。

また食事をつくることも楽しくなり、
人生を楽しめるようになりました。

クスリで病気は治りません。

クスリを飲むだけの負にループに
陥るだけです。

しかもほかの病気を患う危険性も
増していきます。

カラダ全体がかえってボロボロに
なりかねません。

それよりも無農薬野菜を摂ることで
病気の症状を改善することができました。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

今度はあなたにも成功して
もらいたいのです。

カラダ本来に備わっている自然治癒力を
強化し免疫力や抵抗力を高める
食事の摂り方やレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?