見出し画像

『新鮮で品質の良い野菜に栄養素はありません』

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、スーパーへ買い物へ行きました。。

買ったのは納豆だけです。

納豆を買う前に野菜売り場がありました。

そこにはとても新鮮で色もよく映え形も
整っていて美味しそうに見えました。

しかも野菜は数百円で買えます。

このような野菜は品質が良いとされて
いるようです。

それでも野菜は買いませんでした。

『野菜は嫌いなの』

と思われても仕方ありません。

確かに以前は野菜は嫌いでした。

お恥ずかしい話です。

ただ、決して野菜を食べていない
というわけではありません。


【カラダは食べ物で出来ている】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気は治りませんでした。

病気の症状がよくなったという
わけでもありません。

というより病気の症状も年々悪化し、
カラダに異常をきました。

それは病気の初期症状に比べ手足に
だんだんと力が入りづらくなり、

重いものを持つことや歩くことさえ
困難になったのです。

とくに脳からの命令が一番届きにくい
右足には麻痺が残っています。

しまいには歩けなくなってしまい
杖をつく生活になったのです。

このまま病気が進行してしまったら、

『歩行困難』
『車椅子生活』
『寝たきりの状態』

になってもおかしくありません。

カラダがどんどん動かなくなり
老け込んでしまします。

そればかりではありません。

健康診断の結果は年々悪くなって
いきました。

血圧や血糖値の数値は最悪です。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値を叩き出しました。

完全に糖尿病予備群』

になってしまったのです。

このままでは食事を制限することや
糖尿病の治療さえ受ける必要がある
かもしれません。

食事を制限するにも何をどうすれば
いいかわからない状態です。

糖尿病の治療となるとクスリを
飲むだけならまだしも、

インスリン注射を打つように
なってしまっては、

カラダだけでなくお金時間労力
痛い目にあってしまいます。

年々カラダがボロボロになりました。

ただ、幸いにもまだ糖尿病には
なっていません。

わたしたちのカラダは基本的には
食べ物で出来ています。

そうなる前に食事を改善すること
にしました。


【食事を改善するには】

わたしたちのカラダは食べ物で
出来ています。

とくに栄養素のあるもの積極的に
摂るようになりました。

栄養素のあるものといえば野菜です。

ただ、野菜は巷の野菜ではいけません。

巷の野菜は化学物質だらけです。

それは野菜の生産過程で薬品に
漬けられたり、

成長過程で農薬や除草剤が
散布されています。

とくに日本で使われる農薬は、

『浸透移行性』

と言われるもので野菜の成長とともに
徐々に野菜に浸透していきます。

その結果、出来上がった野菜は
化学物質の塊でしかありません。

しかも化学物質によって野菜の
栄養素も破壊されています。

巷の野菜には栄養素はありません。

このような野菜では栄養素も
摂れないうえに、

かえって化学物質を摂って
しまいます。

わたしたちのカラダは化学物質を
摂るようにはできていません。

カラダのなかに入ったとしても
消化も吸収もできないのです。

それはお米や果物などの作物や
ほかの食材や食品にも同じこと
が言えます。

摂りすぎるとカラダのなかに
どんどん蓄積されてしまい、

いずれカラダに異常をきたしても
おかしくありません。

病気になってもおかしくないのです。

わたしたちが患った難病は言うまでも
ありません。

とくに、スーパーやコンビニで売っている
カップ野菜やチェーン店などで提供される
ような野菜は、

どこの国でどの地方でどのような製法で
つくられたかはわかりません。

しかも仕上げに洗浄の過程で消毒液や
漂白剤を使っています。

消毒液や漂白剤は主に、

次亜塩素酸ナトリウム』

という食品添加物です。

食品添加物だから安心して食べられる
というわけではありません。

食品添加物は国の認証を受けている
ことから安全で安心して食べられる
と主張する人たちもいます。

ただ、それは長期にわたって摂り続けては、
カラダのなかにどんどん蓄積されて、

いずれカラダに異常をきたしても
おかしくありません。

また過去にはカラダに健康被害を
もたらすとして、

国の認証を取り消されたものも
実際に存在しています。

消毒液や漂白剤を使うことで雑菌や
虫などが付いてくることはないかも
しれませんが、

残留した消毒液や漂白剤などの化学物質を
カラダに摂り入れてしまうかもしれません。

ましてやドレッシングなんかかけて
しまっては、

余計に化学物質を摂り入れて
しまいます。

じつはドレッシング自体が添加物
だらけです。

なるべくこのような野菜は
避けるようになりました。

野菜を摂るなら無農薬野菜です。

無農薬野菜は巷の野菜のように化学物質
はほとんど含まれていません。

しかも、その野菜本来に含まれている
栄養素をきちんと摂ることができます。

【無農薬野菜を摂り続けた結果】


無農薬野菜を摂る生活を3年前から
始めました。

それはクスリを飲んでも病気は
治らないうえに、

病気の症状にも変化はなく典型的な

『生活習慣病』

になりかけたからです。

無農薬野菜を摂る生活はいまでも
続いています。

このような食生活を半年くらいした頃から、
カラダの症状も改善していきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも無農薬野菜を
摂り続けてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。


具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ



追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?