『病気の症状を改善できるのか』

ヒロシです、

今日のテーマは『クスリ』についてです。

先日、定期通院に行きました。

定期通院といってもお医者さんの
診察を受けてクスリが処方される
だけです。

クスリが切れそうな時期を見計らって
次の診察の予約が行われます。

病気、とくに治療が難しいとされる病気は
クスリが途切れないよう飲み続けることを
繰り返さなくてはいけません。

この繰り返しはおそらく死ぬまで
続けなければいけないようです。

そのためには生涯トータルで莫大な

『お金』
『時間』
『労力』

を費やしてしまいます。

そんなことに費やすよりはそれを
人生を豊かにするものに費やした
ほうがいいかもしれません。


【難病のクスリは予防薬】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が
治ることもなく、

症状がよくなることも
ありませんでした。

むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て杖なしでは
歩けなくなっていました。

しかも血圧や血糖値も年々高くなり、
とくに血糖値はあと一歩で糖尿病と
言われるほどです。

クスリは一時的な対処療法
でしかありません。

しかもクスリの説明書には難病が治る
ということは一言も書いていません。

あくまでの病気の進行の予防を
するだけです。

しかも副作用のリスクがたくさん
書いてあります。

このままクスリを飲み続けても、
病気が治ることもなく、

副作用が発症してしまえば、
それを抑えるためクスリを
飲むことになります。

下手すれば1日に何十錠もの
クスリを飲む羽目になります。

『クスリのためにクスリを飲む』

という状態になっても
おかしくありません。

それから難病の治療のクスリ
ばかりでなく、

ほかもクスリも自然と飲まなく
いきました。

私は途中で難病になりました。

原因はわかりません。

ただ難病になったのもほぼ糖尿病
になったのにはひとつだけ言える
ことがあります。

それは、わたしたちのカラダは、

『食べ物で出来ている』

ということです。

食べ物はわたしたちのカラダにおいて
大きな位置を占めています。

それが元で病気になっただったら
としたら、

『食べ物で病気の症状を改善できる』

と思い食生活をすべて変えました。


【それまでの食生活とは】

それまでの食生活はお手軽
簡単なものでした。

たとえばスーパーやコンビニで
買ったお弁当やお惣菜だったり、

おまけにジャンクフードや
お菓子などです。

飲み物も甘い清涼飲料水や
甘い缶コーヒーでした。

これらは見た目もよく形も整って
保存性も高く日持ちします。

その裏には食品添加物や保存料が
大量に含まれていました。

これらは人工的に科学的に生成された
石油由来のものが大半を占めています。

カラダにとっては不自然な異物
でしかありません。

不自然な異物はうまく消化も吸収も
されることはないのです。

そのためカラダの外へ排出できれば
いいのですが、

なかにはカラダのなかに止まって
しまうものがあります。

カラダのなかに止まったものは
やがて毒素となり、

カラダの機能の一部を停止させたり、
破壊してしまうかもしれません。

それによりカラダの不調という
異常事態を起こしてしまい、

病気という形で症状に現れて
くるのです。

わたしたちのカラダを作り上げて
いるものは、

『食べ物』

が大きな位置を占めています。

病気になるならないあるいは健康で
いられるのもすべて食べ物です。

カラダには不自然な異物を摂り入れる
を極力避ける必要があります。

ただ、そんなことを言ったら、

『食べるものがない』

と思われるかもしれません。

確かにその通りです。

食べるものはありません。

スーパーやコンビニで売っている
ものはいずれ毒素になるもの

とは知らずに普通に売られている
ことが多いです。

そればかりでなくチェーン店なども
同じことが言えます。

では、わたしたちはどうしたら
いいのでしょうか。


【自然なものを摂り入れる】

答えは簡単かもしれません。

『不自然な異物を摂らない』

ということです。

食生活において重要なことは、

『自然なもの』

を摂る必要があります。

つまり、

『ナチュラルでオーガニックなもの』

です。

それは野菜やお米などの農作物は、
成長過程で無農薬のものだったり、

お肉も牧草で育ったグラフフェッドの
牛肉や平飼いの鶏肉あるいは、

ホルモン剤の使用が禁止されている
国産の豚肉したり、

お魚も食物連鎖の過程で汚染物質が
比較的蓄積されていない小魚や中型
のものにする必要があります。

このような食材を中心に摂るように
なりました。


【食生活を変えた結果】


食生活を変えてから3年くらい
経ちます。

はじめは料理も下手で何をどう作れば
いいかわかりませんでした。

それでも病気の症状を少しでも
改善したいと摂り続けています。

いまでもです。

食べ物はわたしたちの健康には
大きな位置を占めています。

とくに無農薬野菜は最強です。

無農薬野菜はきちんと栄養素を摂る
ことができます。

しかも食べ物の消化や吸収を
助けてくれるばかりでなく、

腸内環境を整えててカラダに溜まった
毒素を吐き出してくれます。

デトックスやアンチエイジングにも
効果があるかもしれません。

ただ、巷の野菜では栄養素
は摂れません。

むしろ化学物質を摂ってしまいます。

それは成長過程で農薬や除草剤
といった化学物質が野菜に
取り込まれているからです。

食生活を変えてからを始めて
1年くらい経った頃から病気
の症状が改善していきました。

カラダの動きも以前よりスムーズに
なっています。

とくに今では杖なしで歩けるように
なりました。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

肌も若返ったような気がします。

そのせいか行動範囲も広がって
いきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しんでいます。

また食事をつくることも楽しく
なってきました。。

クスリではすべての病気は
治りません。

しかもほかの病気を患う危険性も
増していきます。

カラダ全体がかえってボロボロに
なりかねません。

食生活を変えることで病気の症状を
改善することができたのです。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

今度はあなたにも成功して
もらいたいのです。

カラダ本来に備わっている免疫力や
抵抗力などの自然治癒力を高める
食事の摂り方やレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?