『カラダにウンコが詰まっていませんか』 ニオイが漏れているかもしれません

ヒロシです、

今日のテーマは『腸内環境』についてです。

先日、職場の同僚が体調不良で休みました。

休んだ理由は食べたものを戻したためです。

いまの時期食べたものを戻すとなると
流行病を疑ってしまいます。

実際には流行病にはかかって
いなかったようです。

食べ過ぎでもありませんでした。

ただ単にウンコが詰まっていた
だけのようです。

なぜこのようなことになって
しまったのでしょうか。


【病気を治すのはクスリではない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリは飲んでいましたが
病気が治ることもありません。

症状でさえよくなるどころか
悪くなってしまいました。

とくに右足の麻痺がひどくなって
杖なしでは歩けなくなっていったのです。

しかも年々血圧や血糖値まで悪くなって
いきました。

とくに血糖値は最悪で

『ほぼ糖尿病』

という状態だったのです。

このまま病気の症状が悪化してしまっては
いずれ車椅子生活や寝たきりの状態に
なってもおかしくありません。

クスリでは病気の症状は治らないのです。

それはクスリの説明書にもハッキリと
書いてあります。

予防薬でしかありません。

なんのために飲んでいるのでしょうか。

わたしたちは病気になったら病院へ行って
クスリを飲めば安心してしまいがちです。

それで治ると信じています。

しかしたいていの場合、難病のクスリは
予防薬でしかないのです。

治療薬ではありません。

病気を直す根本的解決にはなっていないのです。

根本的に解決するにはどのようにしたら
いいのでしょうか。

それは原因を取り除くしかありません。

わたしたちが罹っている難病は原因不明です。

原因がわからなければ治すことはできません。

ただひとつだけ言えることがあります。

それは、わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

ということです。

わたしたちが普段から食べているものは
カラダにとってよくないもの不必要なもので
溢れています。

それは科学技術の進歩とともに増えてきたのです。

作物には農薬や薬品が生産過程で使われはじめ
化学物質を中心とした食品添加物や化学調味料
が食品に無数に添加されるようになりました。

これらは自然界には存在しない不自然な異物
でしかありません。

不自然な異物はカラダにもなじまず
消化されることもないのです。

消化されない不自然な異物は
カラダのなかに蓄積されてしまいます。

これらを長期に渡って摂り続けては
やがてなんらかの形で病気の症状として
現れてくるのです。

わたしたちは難病として現れてきました。

しかも今では高血圧症や糖尿病という
危機に陥ったのです。

食事を改善しなければ病気の症状が
さらに悪化してしまいます。

そのため病気の症状を改善するために
食事を改善することにしました。


【食べたものを吐く体質になる】

食事の改善するにはどうしたらいいのか
はじめのうちは悩みました。

それまで食事をつくったことも
ありません。

はじめに手をつけたのはお米と野菜です。

お米と野菜ははじめスーパーで
買っていました。

しかし巷のお米や野菜ではカラダには
よくなかったのです。

それは農薬や薬品が使われているかどうかは
わかりませんがおそらく入っています。

無農薬のお米や野菜ならそれを
謳い文句にしているはずです。

日本で使われる農薬は『浸透移行性』
と言われるもので作物全体に浸透して
しまいます。

出来上がった作物は化学物質の
味とニオイが漂うのです。

そのためスーパーなどでお米や野菜は
買わなくなりました。

知り合いの農家さんの伝を使って
無農薬のお米と野菜を購入する
ようになったのです。

無農薬にお米と野菜を中心に食事を
摂るようになりました。

無農薬のお米は炊き上がりに
変なニオイもしません。

お米の自然な甘さも感じられます。

また無農薬の野菜は栄養素もきちんと
摂れるのです。

それはミネラルやビタミン類も
野菜の栄養成分表通り摂れます。

しかも食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれるのです。

腸内環境を整えてくれることで
今までカラダに蓄積された

カラダによくない物不必要なものを
排出してくれます。

お通じもよくなりました。

お通じがよくないのはカラダにとって
よくないも不必要なものばかり摂って
いる証拠です。

わたしたちはウンコが出ないとすぐに
クスリに頼ってしまいます。

それが繰り返されるといずれクスリを
飲まないとウンコが出ないカラダに
なってしまうのです。

クスリで無理やりウンコを排出していては
その機能を使わなくなりカラダが弱体化
していきます。

ものによっては胃酸を出るのを止めてしまう
クスリが存在しているのです。

ますます消化ができないカラダと
なってしまいます。

ウンコさえうまくつくれないカラダに
なってしまっては、

ウンコを出すタイミングが
わからなくなったり、

妙に残便感ばかり募ってしまう
かもしれないのです。

将来的にはオムツをしなくてはいけない
未来が待っているかもしれません。

それに詰まったウンコのニオイは
熟成が進んでクサイです。

ウンコが詰まりすぎるとニオイが
ほかの排出器官を通して漏れている
かもしれません。

そうなる前に無農薬のお米や野菜を摂って
カラダのケアをしておいてください。

腸内環境はよくしておいた方がいいです。


無農薬のお米や野菜を摂るようになってから
1年くらい経った頃でしょうか。

病気の症状が改善していきました。

今まで高かった血圧や血糖値は
正常の範囲内です。

それは今まで杖なしでは
歩けなかったのですが、

まだぎこちないながらも
杖なしで歩いています。

そのせいでしょうか。

行動範囲も広がっていきました。

今は流行病の影響で遠くまでいけませんが
趣味の旅行へ行くようになったり、

好きな人と食事をしたり
友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになっています。

また食事をつくることも
楽しくなってきました。

クスリで病気は治せません。

ただ食事で病気の症状は改善できるのです。

あなたも食事を変えて病気の症状を
改善してみませんか。

そして人生を楽しんでいきましょう。

病気の症状を改善する食事の摂り方や
実際に実践していることがあります。

それをここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?