『もったいない部分を捨てている』

ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、知り合いから大根を
いただきました。

大根には葉っぱも付いています。

大根は巷では葉っぱが切り落とされて
いることが多いです。

意外ですが大根の葉は大根本体よりも
栄養素があります。

捨てるなんてもったいないです。


【難病はクスリでは治るはずがない】

私は10数年前から多発性硬化症
という病気を患っています。

それまで病気が治ると信じてクスリを
飲んでいました。

10年以上飲んでいても病気が
治ることはありませんでした。

難病のクスリは治療薬では
ありません。

じつは『予防薬』だったのです。

確かに予防は大切なのかもしれません。

それでもクスリを飲んでいました。

ところがカラダの状態がだんだんと
悪くなっていったのです。

予防にもなっていませんでした。

それは手足にだんだんと力が
入りづらくなり、

しまいには杖をつかなければ
歩けなくなったのです。

このまま病気の症状が
進行してしまったら、

『歩行困難』
『車椅子生活』
『寝たきり状態』

なってもおかしくありません。

しかも糖尿病一歩手前まで
血糖値が悪くなりました。

また知り合いからは、

『ほぼ糖尿病』

と言われるほどです。

なぜ、難病になったのか
ほぼ糖尿病になったのか

わたしたちのカラダは基本
食べ物で出来ています。

病気になったのはそれまでの食事に
原因があったのかもしれません。

わたしたちのカラダは本来
自然なものを消化して

栄養素を吸収するように
できています。

ただ科学技術の進歩とともに食材や
食品を安く大量に生産するため、

あるいは見た目の色をよくして
形を整え保存性を高めるために、

薬品や農薬あるいは化学物質である
食品添加物などが数多く使用される
ようになりました。

これらは石油由来の化学物質で
わたしたちのカラダではうまく
消化も吸収もできません。

化学物質を長期に渡って摂り続けると
カラダのなかに蓄積され、

いずれカラダに異常を起こし病気の症状
として現れてきてもおかしくないのです。


【栄養素があるものを捨てている】

食材や食品を選ぶときはカラダとって
いいもの必要なものを摂って、

カラダにとってよくないもの不必要な
ものは避けていく必要があります。

とくに食品添加物は原材料名を
見るだけで避けることができる。。

原材料名は使われている原材料の
多い順に記載されています。

その途中に『スラッシュ(『/』)
がある場合は要注意です。

その先に記載されているものは食品添加物
の表記となっています。

これだけで食品添加物を避けることが
できるのです。

そして栄養素のあるものをカラダに
摂り入れてください。

それはカラダのなかに溜まった化学物質を
排出することができます。

とくに野菜は最強です。

野菜によってはミネラル分やビタミン類
も多種多様で豊富に含まれています。

しかも食物繊維も豊富で腸内環境を
整えてくれるのです。

ただし巷の野菜ではいけません。

巷の野菜は見た目の色や形を整えるため
に生産過程で大量の薬品に漬けられ農薬
が大量に散布されています。

とくに夏の暑い季節は虫が寄り付かない
よう3日に一度散布するほどです。

出来上がった野菜は虫も食べない
化学物質にまみれた代物。

虫も食べたら死んでしまうと危険を
感じて食べません。

わたしたちはそのようなものを
食べているのです。

野菜の味も自然な甘さや美味しさも
感じられません。

ホンモノの味も感じられなくなるほどです。

下手したら味覚障害になっても
おかしくありません。

子どもたちが野菜嫌いになるのは
当然です。

子どもたちの舌は繊細で化学物質だらけの
野菜を無意識に避けているのかも
しれません。

野菜を摂るなら

『無農薬野菜』

にしました。

無農薬野菜は当然のことながら
薬品や農薬などの化学物質が
含まれていません。

野菜本来持っている自然な甘さや
おいしさを感じられます。

しかも栄養素もきちんと摂ることが
できるのです。

ただ、ものによっては葉物のほうが
栄養素があるものがあります。

たとえば、先ほどの大根の葉です。

大根にはアミラーゼという酵素が
入っています。

アミラーゼはデンプンを分解して
胃腸の働きを正常にするのです。

とくに大根おろしの辛味成分は
肝臓の解毒作用を助け
発がん性物質を抑えます。

その一方でビタミンAの元となる
βカロテンやビタミンCが豊富です。

また、キャベツの一番表の葉は日光を
浴びていて青々としています。

それこそビタミンCが詰まっているのです。

美肌効果やアンチエイジング に
役立つかもしれません。

大根の葉もキャベツの葉も捨てるなんて
もったいない。

むしろ積極的に食べてみてください。

これらを工夫して食べてるようにして

『無農薬野菜生活』

を始めました。


【無農薬野菜生活をはじめてみました】

無農薬野菜生活を始めてから1年
くらい経った頃でしょうか。

病気の症状にも変化が現れてきました。

ほぼ糖尿病の状態から正常の範囲に
落ち着いています。

また、カラダを動かすこともスムーズに
なりました。

今では杖なしでも生活をしています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅との往復だけでした。

外へ出かける機会も増えています。

たとえば趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、今までしてこなかった食事を
つくることも楽しくなっています。


難病のクスリは治療薬ではありません。

予防薬でカラダが化学物質にも犯され
病気に弱いカラダになってしまいます。

食事を変えることで病気の症状を
改善することができました。

これはあくまでも実体験です。
巷の情報ではありません。

あなたも食事で病気の症状を
改善してみませんか。

食事の摂り方や食材の選び方のほか
食事のレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?