『食べる順番を間違えるな』

ヒロシです、

今日のテーマは『食べる順番』についてです。

無農薬野菜生活を始めて2年くらいになります。

無農薬野菜生活を始めたきっかけは
ほぼ糖尿病になったことと、
クスリがカラダに合わなかったからです。

それは糖代謝という数値が199mg/dl
という数値を叩き出しました。

じつは200mg/dl以上で糖尿病です。

もう誤差の範囲でしかありません。

今まで食生活の乱れだったと思います。

また、今飲んでいるクスリは飲むと
必ず鼻水が出てきて、
一定時間過ぎるとピタッと止まるのです。

何かしらカラダの危険なサイン
なのかもしれません。

お医者さんに相談しても

「そんな副作用はない」

と一点張りです。


【クスリで病気は治らなかった】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が治ることもなく、
症状がよくなることもありませんでした。

むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て
杖なしでは歩けなくなっていました。

しかも血圧や血糖値も
年々高くなっています。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

という数値を叩き出し、
あと一歩で糖尿病でした。

このままクスリを飲み続けても、
病気の症状が改善することもなく

このまま病気が進行してしまったら、
いずれ歩けなくなり、

車椅子生活や寝たきりの状態に
なってもおかしくありません。

そのうえ高血圧症や糖尿病といった
ほかの重大な病気まで患うリスクも
高くなったのです。

クスリはあくまでも病気の症状に
対する対処療法でしかありません。

クスリを飲むことで一時的に
病気の症状がよくなっただけです。

ただ、クスリというものは時間がくれば、
定期的に飲むようになっています。

クスリの効き目が切れるのを
避けることになっている。

病気はカラダのなんらかの異常を
訴えています。

その訴えを無視してクスリで
病気の症状を無理やり押さえ込んで
いるだけに過ぎないのです。

そのせいでしょうか。

難病の治療のクスリばかりでなく、
ほかもクスリも自然と
摂らなくなっていったのです。

クスリを飲む代わりに食品や食材の選び方
や摂り方をいろいろ試すようになりました。


【食事の食べる順番とは】

食事には食べる順番があります。

それを無視して食べてしまうと
うまく消化も吸収もできなくなり
食べたものが無駄になってしまうのです。

食事を食べる前から勝負が決まっています。

食べ物を見て匂いを嗅いでよだれが垂れる
状態にしてください。

口の中には唾が満たされ胃にも胃酸が
充満してきます。

これで準備完了です。

はじめに手をつけるのは汁物。

汁物は胃を温めてくれます。

次に食べるのは野菜です。

野菜はカロリーも低くビタミン類や
ミネラル分などの栄養素も豊富です。

消化も吸収のスピードも早めなので
カラダに栄養素が染み込んでいきます。

そしてそのあとはメインとごはんです。

とくにごはんアドの炭水化物は
カラダのエネルギー源となる
糖分へ変化します。

炭水化物が糖分へ変化するのは
消化の過程でゆっくりと進むため
時間がかかります。

消化のスピードが遅いものを後にしないと
消化の順番が狂ってしまうのです。

お肉やごはんアドの炭水化物が普通列車なら
野菜は急行列車なのかもしれません。

先に普通列車で詰まってしまっては
急行列車が脱線してしまいます。

順番は間違えてはいけません。

じつは食べ物のなかには特急列車が
存在意しています。

特急列車はものすごく消化の
スピードが早いです。

その特急列車は『果物』

果物のも栄養素が入っています。

果物はとても消化のスピードが早いので
食事と一緒に摂らないでください。

できたら小腹が空いたときや朝起きたとき
などに食べた方がいいです。

よく定食などで果物が付け合わせで
付いてくる時があります。

決して最後に食べないでください。

特急列車が暴走して胃のなかでは
大事故になってしまいます。


【食事の順番を守ると】

食事の順番を守るとカラダでは
きちんと消化と吸収ができます。

カラダにも栄養素がきちんと
循環していくのです。

排便もスムーズに行われます。

順番を間違えると胃になかは
パニックとなってしまい、

消化も吸収もうまくいかなくなって
ウンコも詰まってしまうのです。

食べる順番を気にして守るようになってから
1年くらい経ったのでしょうか。

病気の症状が改善していきました。

カラダの動きも以前よりスムーズに
なっています。

それは手足にもだんだんと力が入りやすくなり、
いまでは杖なしで歩けるようになりました。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

排便も改善して毎朝出ようになりました。

そのせいか肌も若返ったような気が
しています。

行動範囲も広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、
友人と飲みに行ったりしています。

また食事をつくることも楽しくなり、
人生を楽しめるようになりました。

クスリで病気は治りません。

クスリを飲むだけの負にループに
陥るだけです。

しかもほかの病気を患う危険性も
増していきます。

カラダ全体がかえってボロボロに
なりかねません。

それよりも無農薬野菜を摂ることで
病気の症状を改善することができました。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

今度はあなたにも成功して
もらいたいのです。

カラダ本来に備わっている自然治癒力を
強化し免疫力や抵抗力を高める
食事の摂り方やレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?