見出し画像

『栄養素を摂ったつもりが生活習慣病になりかけた』

ヒロシです、

今日のテーマは『栄養素』についてです。

先日、職場の同僚がおそらくコンビニで
買ったものを食べていました。

それはお弁当と野菜ジュースです。

確かに以前の私もそのようなものを
食べていました。

それで栄養素もバランスよく摂れていた
と思っていたからです。

じつはそれは大きな間違いでした。


【難病も糖尿病も同じ原因かもしれない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

病気を患ってからクスリが
処方されていました。

クスリはきちんと飲んでいましたが、
病気の症状が改善したとか治ったと
いうわけではありません。

それどころか病気を患った頃と比べて、
カラダの状態が徐々に悪くなりました。

それはカラダの動きがだんだんと
悪くなっていきます。

はじめはぎこちないながら歩いて
いましたが、

次第に歩くことが困難になり、
しまいには杖をつかなければ、
歩けなくなっていたのです。

このまま病気の症状が悪化して
しまっては、

『歩行困難』
『車椅子生活』
『寝たきりの状態』

になってもおかしくありません。

さらに職場の健康診断では血糖値や
血圧が高くなっていました。

とくに血糖値はほぼ糖尿病に
近い数値です。

『生活習慣病』

を疑われるような状態になって
しまいました。

放っておいたら難病の治療以外にも、

糖尿病』
『高血圧症』

の治療をする必要があります。

難病も糖尿病も原因が同じだった
のかもしれないと思い始めました。


【栄養素の間違った摂り方とは】

わたしたちのカラダには栄養素が
必要です。

栄養素には『五大栄養素』
いうものがあります。

五大栄養素とはなんでしょうか。

それはご存知かもしれませんが、

『炭水化物』
『脂質』
『タンパク質』

という

『三大栄養素』

に加えて、

『ミネラル』
『ビタミン』

の5つがあります。

これらの多くは食べ物から
摂り入れるしかありません。

つまり、わたしたちのカラダは、

『食べ物で出来ている』

ということです。

ただ、わたしたちが普段から
摂り入れているものは、

五大栄養素を摂れないかも
しれません。

それは化学物質に塗れたものを
摂り入れてからです。

たとえば、お米や野菜などの作物は
生産過程で薬品や農薬に漬けられ、

成長過程でさらに除草剤などを
浴びています。

お肉も成長過程において化学飼料を
無理やり食わされたうえに、

ろくに運動もせずホルモン剤を打たれ、
ブヨブヨになっているのです。

また、お魚も食物連鎖の過程で水銀や
放射能などの汚染物質が大型の魚に
なればなるほど蓄積されています。

食材だけではりません。

食品も見た目の色や形あるいは味を整え、
保存性を保つために、

人工的に化学的につくられた食品添加物や
化学調味料があらゆるものに使われるよう
になりました。

わたしたちのカラダはこのような化学物質を
処理するようには出来ていません。

化学物質はわたしたちにとって異物です。

異物はカラダのなかから排出する
しかありません。

すべてを排出できればいいのですが、
すべて処理することができないため、
蓄積されてしまいます。

蓄積された異物はやがて毒素となります。

厄介なことに毒素はカラダに異常を
引き起こしてしまうのです。

異常は病気という形で現れてきます。

それは生活習慣病ばかりではありません。

難病にも同じことが言えます。

しかも化学物質によって五大栄養素も
破壊されて何も摂ることができません。

カラダにいいものを摂ったつもりが
毒素を摂っています。

そのため毒素を摂る代わりに栄養素の
あるものを摂るようになりました。

それは化学物質が含まれていないため、
栄養素が破壊されていません。

化学物質が含まれていないものは
自然なものです。

つまり、

『ナチュラルでオーガニックなもの』

になります。

たとえば、お米や野菜などの作物は
無農薬のものだったり、

お肉も牧草で育ったグラスフェッドの
牛肉や平飼いで育った鶏肉、

ホルモン剤の使用が一切禁止されている
国産の豚肉、

お魚も汚染物質が比較的蓄積されていない
小魚や中型の魚です。

食事はこれらの食材を中心に
摂るようになりました。


【食材を変えた続けた結果】


食材を変えて栄養素のあるものを
積極的に摂るようになりました。

それから3年くらい経ちます。

しかもクスリを飲んでも病気は治らず、
病気の症状にも変化がありません。

典型的な、

『生活習慣病』

にもなりかけていました。

栄養素のあるものを摂り始めて、
半年くらい経った頃から病気の
症状も変化しています。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なりました。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着いています。

そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも栄養素のあるものを積極的に
摂り入れてみませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。


具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?