見出し画像

『不自然な異物を摂らされていた』

ヒロシです、

今日のテーマは『小麦粉』についてです。

先日、同僚からパンをいただきました。

パンはご飯と違って手軽に食べられます。

とても便利です。

ただ最近は小麦粉を使った食事は
あまりしなくなりました。

【食べ物で出来ているカラダ】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリは飲んでいましたが病気は
治りません。

かと言って改善の兆しも
見られませんでした。

ただただ、クスリを飲んでいる
だけです。

それよりも病気が治ったり
改善するどころか、

だんだんとカラダが悪くなって
しまいました。

たとえば病気の症状は脳から
命令が一番届きにくい末端の
手足には力が入りづらくなり、

しまいには杖をつかなければ
歩けなくなったのです。

このままカラダの症状が悪化
してしまえば、

『歩行困難』
『寝たきり』
『車椅子生活』

の状態になってもおかしく
ありません。

その間にも、

『お金』
『時間』
『労力』

まで費やしてしまいます。

さらに血圧や血糖値まで年々高く
なっていきました。

下手すれば高血圧症や糖尿病に
なってもおかしくありません。

クスリを飲むことでかえってカラダを
悪くしてしまいました。

『クスリでは病気は治らない』

クスリはあくまでも一時的な
対処療法です。

クスリを飲むことで一時的には
よくなるかもしれません。

ただ、根本的には解決して
いないのです。

本来であればわたしたちのカラダに
備わっている抵抗力や免疫力などの

自然治癒力が機能することで
病気を治していきます。

クスリを飲むことはこれらの力が
機能する間もなく、

病気に対処しようとして病気の症状
を押さえ込んでいるだけです。

病気の症状が一時的に治っただけで
根本的には解決していません。

わたしたちはお医者さんではないので
病気の原因を特定して原因を取り除く
ことは難しいです。

ただ、病気になること原因のひとつ
共通して言えることがあります。

それは、わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

ということです。

食べ物を変えるだけで病気を根本的
に解決できるかもしれません。


【不自然な異物を摂らされていた】

わたしたち日本人の食事はかつて
ご飯と味噌汁が主流でした。

ただ、わたしたちが生きている現代は
小麦粉を使った食材が増えています。

小麦粉の多くは輸入品です。

その大半はいわゆる、

『遺伝子組み換え』

のもので自然界には存在しない
不自然な異物です。

不自然な異物はカラダのなかでは
うまく消化も吸収されません。

しかも農薬まみれです。

外国産の小麦は収穫する際に

『グリホサード』

を使用しています。

グリホサードは除草剤です。

収穫前に散布することで無理やり
枯らして収穫しやすくしています。

グリホサードは発がん性物質があると
言われている代物です。

それは国際的にも国内的にも
認められています。

アメリカ産やカナダ産の小麦の
100%に近い割合で使われて
いるのです。

農家にとってはとても便利ですが
消費者にとっては発がん性物質を
摂ってしまう危険性があります。

しかも厄介なことにそのような小麦が
使用されたとしていても原材料名に

『小麦粉(国内製造)』

と記載されてしまいます。

このように記載してあると国産と思われ
がちですがそうではありません。

国内の製粉所で製粉したという
意味でしかないのです。

実際にどんな小麦が使われているかは
わかりません。

小麦粉は

『国産』

と書かれていない限りは、

遺伝子組み換えや薬品にまみれた
小麦粉です。

とくに値段の安い小麦粉を使った
食材や食品はほとんどこのような
ものかもしれません。

小麦粉を使ったものは最近では
あまり摂らなくなりました。

最近の食事は基本はご飯に納豆と
味噌汁にしています。

主菜は国産お豚肉と野菜の炒めものが
中心です。

副菜にサラダか煮物をつけています。

とくにお米や野菜は無農薬のものを
使用するようになりました。

巷のお米や野菜ではかえって化学物質を
摂ってしまう危険性が高く、

病気になるリスクも高くなって
しまいます。

【食生活を変えた結果】


食生活を変えて無農薬野菜を摂る
生活を3年前から始めました。

きっかけはクスリを飲んでも
病気の症状にも変化はなく、

典型的な、

『生活習慣病』

になりかけたからです。

それはいまでも続いています。

このような食生活を半年くらい
した頃からカラダの症状も改善
していきました。

それは以前よりもカラダの動きも
スムーズになり、

今では杖なしでも生活できるように
なっていったのです。

さらに1年後には血圧も血糖値も
正常の範囲内に落ち着きました。

今まで職場と自宅の往復だけでしたが、
外出する機会も増えていきました。

趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして人生を
楽しめるようになっています。

あなたも食材や食品を変えて
みませんか。

それはあなたの健康のためだけでなく、
あなたの家族のためにも。

具体的な食事の摂り方やレシピ
があります。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?