ヒロシです、

今日のテーマは『野菜』についてです。

先日、大根をいただきました。

大根には葉っぱも付いています。

大根の葉っぱは細かく刻んで
ちりめんじゃこといっしょに
炒めてふりかけにしました。

残りの葉っぱをしばらく放置していたたら
萎れてきたのです。

野菜は水分がなくなると萎れて
枯れていきます。

本来であればそうなるはずですが
野菜が腐ることがあるのです。


【難病のクスリは予防薬でした】


私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリを飲んでも病気が治ることもなく、
症状がよくなることもありませんでした。

それより、むしろ悪化しています。

とくに足には麻痺が出て杖なしでは
歩けなくなっていました。

このまま病気が悪化してしまえば、

『歩行困難』
『寝たきり』
『車椅子生活』

などの状態になってもおかしくありません。

そうなっては下手すれば職も失い
収入源まで途絶えてしまいます。

それでもクスリを飲まなくてはいけない
となると、

『お金』
『時間』
『労力』

を費やしてしまいます。

そればかりではありません。

年々血圧や血糖値も高くなっています。

とくに血糖値は、

『ほぼ糖尿病』

と言われるほどの数値でした。

難病ばかりでなく生活習慣病まで
抱え込むような状態です。

「このままクスリを飲み続けても」

と思ったときにクスリの説明書が
目に入りました。

クスリの説明書には難病が治るという
ことは一言も書いていません。

むしろはっきりと、

『予防薬』

と書いてありました。

確かに予防することは大切です。

ただお医者さんが出してくれるクスリ
だから治療薬と思い込んでいました。

それよりも副作用のリスクが
たくさん書いてあります。

「こんな危険があるなんて」

と思うほどでした。

このままクスリを飲み続けても、
病気の症状が改善することは
ないのです。

確かに難病は治療法も確立していない
病気だから当然と言えば当然なのかも
しれません。

むしろ副作用を患うリスクが高まります。

それから難病の治療のクスリばかりでなく
他のもクスリも徐々に摂らなくなりました。

わたしたちはお医者さんでも薬剤師でも
ありませんので、

『クスリを飲まなかったほうがマシ』

と言ったら薬機法に引っかかるかもしれません。

これはあくまでも、

『実体験』

です。

クスリの代わりに栄養素のあるものを
摂り入れるようになりました。


【野菜は枯れていくもの】

栄養素のあるものと言えば野菜です。

野菜はしばらく放っておくと
痛んできます。

普通は水分が抜けてくると
枯れるはずですが、

それとは別に物によっては
腐ってきて、

色が変色したり糸なんか
引いたりして腐っていく
こともあるのです。

枯れるはずの野菜が腐るのには
理由があります。

それは不自然なものだからです。

不自然なものとはなんでしょうか。

不自然な野菜に仕上がるのは自然に
育っていないのです。

それは無理やり成長過程で病気も
しないよう虫も寄り付かず、

安く大量に生産するために化学物質
である農薬が使用されています。

不自然な野菜は見た目の色や形
も均一です。

よく見れば妙に色が不自然に
なっています。

たとえば、ニンジンが不自然に
赤かったり、

タマネギが妙に白かったり
しているのです。

野菜が痛んでくると化学物質に
よって枯れることはしません。

いつまでも枯れることはない。

枯れる代わりに腐っていくのです。

妙な変な味がしたり腐った匂いが
漂ったりします。

化学物質が化学反応しているだけです。

それはもはや野菜ではありません。

そのため巷のスーパーで売っている
野菜は買わなくなりました。

自然な野菜を摂るようになったのです。

自然な野菜とは農薬が使われていない

『無農薬野菜』

にしました。

無農薬野菜は農薬を使っていないため
カラダに化学物質を摂り入れることは
ありません。

しかも野菜は食物繊維も多く
低カロリーでヘルシーです。

ミネラル分やビタミン類などの栄養素
もきちんと詰まっています。

無農薬野菜を中心に食事を
摂るようになりました。

『無農薬野菜生活』

の始まりです。


【無農薬野菜生活はじめました】

無農薬野菜生活はじめて
3年くらいになりました。

食生活はわたしたちの健康には
大きな位置を占めています。

無農薬野菜はきちんと栄養素が
あります。

もともと野菜はカロリーも低く
ミネラル分やビタミン類も
豊富に含まれているのです。

無農薬野菜はそれらをきちんと
摂ることができます。

食物繊維も入っていて腸内環境も
整えてくれるのです。

しかも食べ物の消化や吸収も
助けてくれます。

巷の不自然な野菜では栄養素は
摂れません。

むしろ化学物質を摂って
しまうことになるのです。

ミネラル分やビタミン類がきちんと
カラダに入ってくることで、

免疫力や抵抗力などの自然治癒力が
強化していきました。

病気に対して強いカラダを
つくってくれるのです。

またカラダのなかに溜まった毒素も
排出してくれます。

新陳代謝もよくなりデトックスの効果
もあるのです。

しかもビタミン類が肌の状態も
よくしてくれるため、

アンチエイジングにも効果
があります。

栄養素がきちんと入ってくると
脳内では栄養素が入ってきたと
認識ます。

栄養素が満たされれば必要以上に
食べようとはしません。

必要以上に何か食べたがるのは
栄養素がきちんと入ってこない
からです。

そこを断ち切るだけでも何かしら
口にすることもなくなります。

無理なダイエットをする
必要はありません。

小腹が空いたりするのは栄養素が
足りていない証拠なのです。


【無農薬野菜生活を続けた結果】

無農薬野菜生活を始めて1年くらい
経った頃から病気の症状が改善して
いきました。

カラダの動きも以前よりスムーズになり、
杖なしで歩けるようになっています。

懸念していた血圧や血糖値も
正常の範囲内です。

肌も若返ったような気がしています。

そして行動範囲も広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くよう
になったり、

好きな人と食事をしたり友人と
飲みに行ったりしています。

また食事をつくることも楽しくなり、
人生を楽しめるようになりました。

あなたも無農薬野菜生活をはじめて
みませんか。

私もあなたと同じで病気の症状に
苦しんできました。

いま少しずつ病気の苦しさが
解消してきています。

今度はあなたにも成功して
もらいたいのです。

ここで書くと長くなってしまうので、
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを
知りたい方はメルマガにご登録
ください。

ただいまメルマガに登録すると、
限定100名様まで、

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?