【健康 栄養素】 『美肌』に役立つ意外なもの

ヒロシです、

今日のテーマは「シリカ」についてです。

「シリカってご存知でしょうか」

私はそれまであまりよく知って
いませんでした。

シリカは二酸化ケイ素で
あまり知られていません。

あまり知られていないシリカですが、
わたしたちのカラダに入ると
意外な効果を発揮します。

カルシウムやマグネシウムとの
関わりがあり、

コラーゲンを束ねて生成する
機能を持っているのです。

わたしたちのカラダのなかでは
髪の毛や爪にも含まれています。

シリカはわたしたちのカラダに
摂り入れると

アンチエイジングの効果を
もたらすことがあるのです。

ひとつはシリカにはコレステロールが
血管に付着することを防具作用をし、
動脈硬化を予防する効果があります。

また歯のエナメル質を硬くする効果もあり、
虫歯を防ぐ予防効果もあるのです。

「シリカはどうやってとるの」

という疑問が残ります。

【シリカを摂るなら自然から】

シリカが摂れる食材はごまや玄米
あるいは大豆などに含まれています。

またハマグリなどの貝類にも
含まれているのです。

そのほかミネラルウオーターに
含まれていることもあります。

シリカは軟骨やコラーゲンなどの
生成に役立ちますが、

欠乏すると骨の修復機能に影響する
と言われているのです。

ただしシリカ自体が健康食品として
市販されていますが、

無理に摂るよりは自然のものから
摂るに越したことはありません。

あなたの健康やお肌のためにも
シリカが含まれた食材を積極的に
摂ってみてはいかがでしょうか。

この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を
近日中に開講します。

https://saipon.jp/h/kvc750/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?