ヒロシです、

今日のテーマは『食事』についてです。

今日は夕飯をつくりました。

つい最近までごはんをつくることは
なかったのです。

それはつくるのが面倒だったのかも
しれません。

それまではスーパーやコンビニで買った
お弁当や素惣菜あるいは加工食品に
頼っていたのです。

そのせいでしょうか。

病気になったのかもしれません。


私は10数年前から多発性硬化症
という病気を患っています。

クスリは毎日飲んでいましたが
病気の症状の改善することもなく
むしろ悪化してしまいました。

それは手足にだんだんと力が
入りづらくなり、

しまいには杖をつかなければ
歩けなくなったのです。

また、血圧や血糖値も高くなって
いきました。

このままクスリを飲み続けても
病気の症状も悪化するばかりでなく

ほかの病気を患ってしまっては
いずれ歩けなくなり、

車椅子生活や寝たきりの状態に
なってもおかしくありません。

クスリに頼ることは病気の症状に対する
対処療法でしかないのです。

しだいにカラダの自然治癒力、
免疫力や抵抗力やを押さえ込み、

自分だけでは病気を解決できない
弱いカラダになってしまいます。

そのためクスリに頼ることは
自然としなくなりました。

わたしたちのカラダが病気になるのも
健康でいられるのも

大きな位置を占めているのは
食べ物です。

きちんと栄養素のあるものを食べていると
病気になるリスクは減らすことはできます。

ただ、わたしたち生きている現代は
栄養素のないもので溢れているのです。

それは科学技術の進歩とともに
増えてきています。

お米や野菜は生産過程で農薬や
化学肥料が大量に使われるように
なりました。

巷のスーパーなどで売っている野菜は
色や見た目、形も揃っていますが
化学物質の溢れているのです。

野菜で栄養素を摂ったつもりでも
化学物質を食べています。

おいしくありませんし
栄養素もありません。

そのため化学物質であるドレッシングや
マヨネーズをかけて食べています。

それでは二重に化学物質を摂ることに
なってしまうのです。

わたしたちのカラダは化学物質を
摂るようにはできていません。

うまく処理できないのです。

そのため化学物質は消化することもできず
小腸でも吸収されることもありません。

カラダに残留してしてしまいます。

残留した化学物質がつく咳され続けると
いずれカラダに異常をきたし、
病気の症状として現れてきます。

しかも昔の人がかからなかったような
病気をはああ消してしまうのです。

それはアレルギー症状だったり、
アトピー性皮膚炎のほか
花粉症などがあります。

さらには3第疾病と言われる
ガンや心臓病あるいは
脳血管疾患になることもありえます。

ほかにも3大疾病に加え、
糖尿病や糖尿病あるいは

腎不全や肝硬変を加えた
7大生活習慣病にもなって
しまうのです。

野菜ばかりではありません。

お肉も成長過程で化学飼料や
ホルモン剤が使用されています。

またお魚も大型の魚になるほど
水銀や放射能などの汚染物質が
食物連鎖の過程で蓄積れているのです。

また加工食品やお菓子、ジュースには
食品添加物や化学調味料も
多く含まれています。

このようなものは栄養素もなく
カロリーだけが増えていってしまうのです。

ではどのようにしたらいいのでしょうか。


それは栄養素のあるものを摂ることです。

お米や野菜は無農薬や有機栽培の方法で
つくられた作物を取るようになりました。

またお肉もホルモン剤の使用が
一切禁止されている国産お豚肉にしたのです。

ビタミンB1も多く含まれています。

お魚も汚染物質があまり筑西きされていない
小魚や中型の魚を選ぶようになりました。

じゃこほかアジやイワシ、サンマなどに
しています。

このようなものを摂り続けた結果、
病気の症状にも改善が見られました。

それは以前より手足に力が入るようになり
普段の生活では杖なしでも歩いています。

また血圧や血糖値はいまでは正常の範囲内です。

そのせいでしょうか。

以前より出かけることも多くなりました。

趣味の旅行へ行くようになったり、
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりまたのです。

あなたも栄養素のあるものを積極的に
摂ってみませんか。

そして余計なものを取らないようにして
胃を休めてください。

とくにお子さんがいる場合は外でよく遊んで
みませんか。

この続きはまた後日

ヒロシ

追伸

【数量限定】無料プレセント

私は本気で病気を治したくて
『野菜のプロ』に相談しています。

その師匠から
『アンチエイジング レシピ7選』を
頂きました。

内容は『有料コンサル』で
教わった特別レシピですが、
50人限定で無料配布させていただきます。

数量わずかなので迷われたら
すぐに手に入れておいてください。

本気の食材情報を(無料)を今すぐ手に入れる!
https://saipon.jp/h/grv350/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?