見出し画像

『ラーメンとチャーハンは好きですか』

ヒロシです、

今日のテーマは『炭水化物』についてです。

先日、知り合いと中華料理屋にいきました。

注文したのはラーメン大盛りです。

知り合いはラーメンとチャーハンでした。

ラーメンとチャーハンの組み合わせは
抜群でとてもおいしいです。

以前の私でしたらその組み合わせで
注文していました。

ただいまはそのような組み合わせを
しなくなっています。


【難病はクスリで治らない】

私は10数年前から多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリはきちんと飲んでいましたが
病気が治ることはありませんでした。

それには理由があります。

難病のクスリは治療薬ではありません。

難病のクスリは予防薬です。

それはクスリの説明書にも
書いてあります。

治療薬だと思っていたのに
じつは予防薬とは思っても
みなかったのです。

確かにこれ以上病気の症状が
悪化しないためには
予防薬は必要なのかもしれません。

治療薬でないのならこのままクスリを
飲み続けても病気が治ることはないのです。

このままでは死ぬまで予防薬を飲み続け
なくていけなくなります。

それは病気を根本的に解決することには
なっていないからです。

わたしたちが難病になった原因は
わかりません。

ただ、ひとつだけ言えることがあります。

それは、わたしたちのカラダは

『食べ物で出来ている』

ということです。

病気を根本的に解決するために
食べ物を変えました。

それまではスーパーやコンビニで売っている
お弁当やお惣菜だったり

インスタント食品やレトルト食品などの
加工食品で簡単に済ましていたのです。

このような食品は旨味を引き出す化学調味料や
保存性を高める食品添加物が使用されています。

また見た目の色や形をよくするために着色料や
増粘剤などが使われているのです。

このような食品ばかり食べていたら
化学物質を大量に摂ってしまいます。

化学物質はカラダにはなじまず
消化も吸収もされません。

化学物質はカラダに溜まってしまいます。

化学物質が溜まっていくとカラダに
なんらかの異常をきたし病気という
形で現れてくるのです。

食事の中身を考えないで食べてばかりいたら
病気になってもおかしくないのです。

そのため病気の症状を改善するために
食事を変えました。

食事はカラダにとっていいもの必要なものを
摂るようになったのです。

とくに主食はお米を中心に摂るように
なりました。


【炭水化物の組み合わせは要注意】

お米は無農薬のものを食べています。

巷のお米はモミの状態から薬品に
浸けられているのです。

苗になって田んぼに植えてからも
除草剤や防虫剤などの農薬が大量に
散布されています。

玄米の状態では薬品と農薬がギッシリと
濃縮されてしまうのです。

精米すれば半減できるかもしれません。

ただ、たまにはお米以外の炭水化物を
摂ることがあるのです。

その時に気をつけている食べ方があります。

それは、

『炭水化物は1種類にする』

ということです。

炭水化物は2種類以上食べると
消化不良を起こしてしまいます。

炭水化物は胃のなかで消化できるのは
1種類だけです。

2種類以上同時に食べてしまうと
消化もできず、
吸収もされなくなってしまいます。

たとえば、先ほどのラーメンとチャーハンです。

意外かもしれませんがカレーライスも
炭水化物が2種類以上入っていること
があります。

それはジャガイモとお米です。

カレーにジャガイモが入っていると
まろやかになって食べやすくなります。

カレーライスをつくるときはにジャガイモを
入れていません。

じつはカレールーのパッケージに
書いてある『作り方』には、
ジャガイモは記載されていないのです。


【無農薬のお米はおいしい】

無農薬のお米はとても甘くて
おいしいです。

甘いというのは自然な甘味が
味わえます。

巷のお米では炊いたあと変なニオイが
しませんか。

それは薬品や農薬の匂いなのかも
しれません。

お米のほかに野菜も無農薬のものに
しています。

食事は無農薬のお米と野菜を中心に摂る
ようになりました。

それから1年くらい経った頃でしょうか。

病衣の症状にも変化が見られました。

それは今まで杖なしでは歩けなかったのですが
杖なしでも歩けるようになっています。

杖があることで常に片手が塞がっていました。

それが今では両手がフリーになって
ストレスひとつなくなっています。

そのせいでしょうか。

行動範囲が広がっていきました。

それは趣味の旅行へ行くようになったり
好きな人と食事をしたり

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになっています。

また今までしてこなかった食事をつくる
ことも楽しくなってきました。

クスリでは病気の症状は改善しません。

症状を改善するのは食事です。

あなたも食事を変えて症状を
改善してみませんか。

そして人生を楽しめるようにして
いきましょう。


食事の摂り方のほか食材や
食品の選び方があります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?