見出し画像

『牛丼一杯で病気になるプラス野菜セットで早死にする』

ヒロシです、

今日〜のテーマは『牛丼』についてです。

先日、牛丼をつくっていただきました。

食べる前に想像していたのは
チェーン店の味です。

一口食べて思わず

『うまくない』

と思ってしまいました。

チェーン店の味は出せません。

チェーン店の牛丼はお肉も柔らかくて
とてもおいしいです。

ただそれには隠された秘密があります。


【予防薬を飲んでも予防できない】

私は10数年前から多発性硬化症
という病気を患っています。

病気が治ると信じて毎日きちんと
クスリを飲んでいました。

ところが飲んでいた難病のクスリは
治療薬ではありません。

じつは『予防薬』でした。

それはクスリの説明書にもハッキリと
書いてあります。

確かに難病が進行しないように
予防は必要ですが、

カラダの状態が年々悪くなって
いきました。

予防すらできていなかったのです。

それは右足に多少あった麻痺がだんだんと
酷くなってしまいました。

しまいには杖なしでは歩けなくなったのです。

このまま病気の症状が進行してしまえば
いずれ車椅子生活や寝たきりの状態
になってもおかしくありません。

しかも血圧や血糖値が年々高く
なっていきました。

あり得ないほどの異常な数値を
示していたのです。

カラダのあちらこちらがおかしく
なっていきました。

クスリを飲み続けてもカラダの状態が
どんどん悪くなっていってしまっては、

いくら予防薬でもクスリを飲む意味は
ありません。


なぜわたしたちは病気になるのでしょうか。

わたしたちはカラダのなかに
ウイルスや細菌に侵入してくると
カラダに異常を感じます。

これが『病気』です。

それらを対処するためにカラダには
自然治癒力、抵抗力や免疫力が備わっています。

本来であればこれらの機能が自然に発動し
病気を治していくのです。

ところがクスリを飲む行為はそれらの機能を
無視して症状だけを押さえ込んでしまいます。

病気の症状が治っただけで根本的解決には
至っていません。

むしろ次に病気が待ち構えているのです。

それが繰り返されることでクスリを
飲むことに慣れてしまうと、

わたしたちは勝手に

『ウイルスや細菌に対して弱いカラダ』

をつくっています。

病気になっても仕方ないのです。

根本的に解決するためにはカラダ本来に
備わっている自然治癒力、
抵抗力や免疫力を高めることで

『ウイルスや細菌に対抗できる強いカラダ』

をつくっていくべきなのかもしれません。


【チェーン店の牛丼はなぜうまいのか】

牛丼チェーン店の牛丼はとてもおいしいです。

牛丼は食べてしまうと

『ウイルスや細菌に対して弱いカラダ』

になってしまいます。

それなら野菜や味噌汁をつければ
と思われるかもしれません。

それではかえってさらにウイルスや
細菌に対して弱いカラダなってしまいます。

どういうことと思われるかもしれません。

牛丼に使われている牛肉は主にアメリカ産です。

ここで育てられた牛肉は安く大量に
生産するために

化学飼料やホルモン剤を大量に
使用しています。

放牧なんてされていません。

むしろロクに運動もせず牛舎に
閉じ込められています。

ニートのような存在です。

そんな牛肉は筋肉もなくただただ
太らされているだけで
柔らかく仕上がっています。

しかも牛丼のお肉がおいしいのは
その柔らかさだけではありません。

仕上げに大量の砂糖と食塩が調理段階で
使われています。

化学調味料(うま味調味料)や食品添加物の
混入量は半端ない。

そのためお肉の柔らかさと相まって
おいしく感じるのです。

牛丼のお肉だけでも化学物質の
過剰摂取だけでなく、

糖分と塩分の過剰摂取となって
しまいます。

カラダのかなかに自然界に存在しない
異物を好んで摂り入れているとしか
言いようがありません。

もちろんごはんも巷のものです。

それは生産過程で病気もせず安く大量に
つくるために薬品や農薬に塗れています。

ごはんも化学物質を取り入れてしまうのです。

そして味噌汁は乾燥した味噌で化学調味料や
食品添加物が大量に使用されています。

それは野菜も同じです。

栄養なんて化学物質によって破壊され
そもそも存在していません。

しかも新鮮さを保つために保存料が
使用されています。

その保存料は消毒や漂白剤に使用されている

『次亜塩素酸ナトリウム』

という食品添加物です。

こんなものをわたしたちは
普段から食べている。

牛丼一杯、プラス野菜セットだけで
カラダによくないもの不必要なもの
のオンパレードになってしまいます。

カラダに入った異物は消化も吸収も
されません。

それらはカラダのなかに残留した
『ゴミ』なのです。

ゴミは腐って『毒素』となってしまいます。

毒素はカラダに様々な影響を
及ぼしはじめるのです。

毒素が増えてくるとカラダに蓄積してしまい
毒素がカラダに占拠されてしまうと
わたしたちがカラダ本来に持っている

自然治癒力、抵抗力や免疫力が
機能しなくなり弱めてしまいます。

ウイルスや細菌に対して弱いカラダに
徐々になっていくのです。

しかも栄養素として認識されていないため
カリーだけが増えて栄養不足と
なってしまいます。

『カロリーオーバーの栄養失調』

と言わざるを得ません。


ウイルスや細菌に強いカラダをつくるには
クスリに頼らないことです。

これらの力を高めるにはどのように
したらいいでしょうか。

それはカラダにとっていいもの必要なもの
つまり栄養素のあるものを摂ること、
そして消化と吸収をスムーズに行うこと。

とくに『野菜』は重要です。

野菜はビタミン類やミネラル分も
豊富に含まれています。

栄養素をきちんと摂ることができるのです。

また、食物繊維も多く含まれているため
腸内環境を整えてくれます。

カラダになかに溜まった毒素も
排出してくれるのです。

ただ、巷の野菜ではいけません。

『無農薬野菜』は最強です。

巷の野菜と違い生産過程で薬品や農薬などの
化学物質は一切含まれていません。

ここで巷の野菜を摂ってしまうと
栄養素どころか化学物質だけを
摂ってしまいます。

無農薬野菜は野菜本来が持っている
『自然な甘さやおいしさ』
を感じ取ることができるのです。

巷の野菜ばかり摂っていたら
野菜本来の味もわからず
マズく感じてもおかしくありません。

味覚障害になってしまいます

無農薬野菜を摂ることできちんと
栄養素も摂れ消化も吸収も
スムーズに行われるのです。


【無農薬野菜生活を摂り続けています】

食事は無農薬野菜を中心に摂るように
なりました。

ただ、無農薬野菜を摂るにしても今まで
食事はほとんどつくっていません。

最初はなにをどうつくればいいか
わからないくらいです。

失敗をしながらも試行錯誤しながらも
無農薬野菜生活を始めました。


無農薬野菜生活を始めて1年くらい
経った頃でしょうか。

病気の症状にも変化が現れてきてきました。

それは今まで異常に高かった血圧は
120mmHg以下になっています。

血糖値(糖代謝)も100mg/dl以下です。
正常の範囲に落ち着いていったのです。

また、カラダを動かすこともスムーズに
なりました。

今では杖なしでも生活をしています。


そのせいでしょうか。

今まで職場と自宅との往復だけでした。

外へ出かける機会も増えています。

たとえば趣味の旅行へ行ったり
好きな人と食事をしたり、

友人と飲みに行ったりして
人生を楽しめるようになりました。

また、今までしてこなかった食事を
つくることも楽しくなっています。


難病のクスリは治療薬ではありません。

予防薬でカラダが化学物質にも犯され
病気に弱いカラダになってしまいます。

食事を変えることで病気の症状を
改善することができました。

これはあくまでも実体験です。
巷の情報ではありません。

あなたも食事で病気の症状を
改善してみませんか。

そして人生を楽しんでいきましょう。


食事の摂り方や食材の選び方のほか
食事のレシピがあります。

ここで書くと長くなってしまうので
この続きはメルマガで。

ヒロシ


追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

のテキストの一部をを無料で
プレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?