人生

なんだか眠れない
やさしい温もりに包まれているのに
とてつもなく眠れない

今すごく幸せなはずなのに
だけど目が覚めてしまう
やっぱり昨日のショックが大きかったのかな
悔しかったのかな

たしかに人生は失敗する事が多い
だけどそれが多すぎて
時には全部投げ出したくなる
逃げたくなるし死にたくなる

だけどこれから生きていれば幸せは
見えているけれど地球から月くらい離れていて
私は空を飛べないから
飛行機なんて持っていないから
そこらじゅうに落っこちている煉瓦を
コツコツと積み重ねていくしかなかった
まるでピラミッドのような階段のように

まわりを見渡せば
人生なんて暇つぶしだと呟く人たち
何も悩みがなさそうな人たちばかりで
自分なんか劣等感しかなくて
神様の失敗作だなあなんて思っちゃう

死に痛みを感じなければもう既に
きっと人生を 私をリタイヤしていたのだろう

だけどあとちょっとの努力で
その先に幸せがいるって
トンネルの光が差し込んできているから
なんか諦められないよ 逃げられないよ

本当にこんな強制的な人生ゲームなんて
終わらせたいのに
なんでこんなに長いの 短編にしてほしいよ

ネトフリ映画じゃなくてYouTube
いやTikTokくらい短くていいよ

これ以上苦しませないで
ハッピーエンドなんてあるのかな
せっかちだから待ち切れないの
そうなの だって幸せを噛み締めたいもん
たとえ困難な道でもスタミナがあれば
がんばれそうじゃん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?